11/3(木祝)に石垣島でのワークショップに向けて

今日から前日までの毎日

ベリーダンスの諸々や

今回の想いを徒然記していこうと思います

 

11/3 (木祝)

Ayla Belly Dance Workshop in 石垣

12:30-14:00 初めてのベリーダンス
14:30-16:30 風と水のエレメンツダンス
詳細はこちら → https://www.ayladance.com/ws

 

 

本日は、ベリーダンスに出会って

私がとても感謝していること、について

 

ベリーダンスをやると

女性性が高まったり

自分の身体に自信が持てるようになったり

きらびやかな衣装を身に付けられたり

非現実的な時間を体験し、創造したり

 

 

様々な事がリストアップされますが

私にとって、他の人とは少し違う項目があります

 

それは

 

 

出会い

 

 

です

 

普通の出会いでなく

私のそれは

 

ダンスを始める前には到底知り合うことのなかったような

ユニークで、アーティスティックで、個性的な

素晴らしい方々です

 

 

ベリーダンスを始める前の私は

 

女性ファッション誌

Oggi の一週間コーディネートの生活に憧れる

コンサバ寄りな、目立たない女性でした

 

それが、ベリーダンスを始めたらびっくり!

 

様々なジャンルの個性的なアーティストが多いのですが、

それ以外で思いがけないご縁を上げると

 

伝統工芸の名工

俳優

アイヌ民族

雅楽奏者

冒険家

 

※ 順不同

 

などなど。。。。

 

 

こんなにも、多種多様な面白いことやってる方々と友達になれました。

 

それは、

ベリーダンスという

「実は皆があまり知らないけど興味あるダンス」

をやっていたから

 

ありきたりでなく

聞いたことあるけど、見たことない

 

見てみたいけど

どこで見れるかわからない

 

でも、見てみたい。。。。

 

 

そんな感じなのでしょうか

 

 

 

自己紹介で

「ベリーダンサーのAylaです」

と言うと、確実に一発で覚えてもらえます

 

そして、話しがとても弾むのです

 

 

知らない事を教えてくれる人の話は

面白いですよね

 

 

そういう立ち位置なんだと思います

 

私もお話好きなので

興味持って下さると、ここぞとばかりに

ベリーダンスの歴史や背景を話し

聖なる踊りであることをシェアさせていただいております

 

 

もう殆どそのような方にはお会いしませんが

ベリーダンスは卑猥なダンス、と思われることもあった時

悔しくて、裏で涙を流したこともあります

 

興味をもっていただいた方には

正しい情報をお話しし

自分がプライドを持って誠実に踊っていることを伝えると

その後も、その方とは友人としてご縁が続いていきます

 

 

私も、そのような様々な面白く尊敬する方々と知り合えて

本当に良い刺激とアイディアを沢山いただいています

 

 

私もその方々に置いて行かれないよう

常に精進し、楽しみながら努力を惜しまず前進していこうと

モチベーションをキープできています

 

 

周りの友人や尊敬する目上の方々とは

高め合える存在であろうとする

 

そんな自分が、好きだったりします

 

 

私の周りのそんな尊い存在の皆さまは

ベリーダンスがくれたギフトです

 

石垣島でのご縁も

ベリーダンスを踊っているから

繋がりました

 

本当に心から感謝です

おそらく、私の人生最大の神様からのギフトは

ベリーダンスとの出会いだと

思っています

(母体満足という点も一位だけど!!)

 

 

 

ダンスを始めた時には

一切想像しなかった世界

 

予想外過ぎるキラキラした宝物を

私はダンスからもらいました

 

ダンス以外の世界を共有出来る方々との出会い

 

 

そんな出会いを

ベリーダンスは運んでくれます

 

 

自分の知らない沢山の世界を見てみませんか?

 

導きのダンス、それが

ベリーダンス

 

 

photo by じゅんこ じぐたぐ