アロマペアリングサロン -秋のキノコ編-
 

嗅覚アーティストの 上田麻希 さん


ダンスと石垣という共通点があり
女性の先輩として尊敬している素敵な方


その彼女のサロンで開催された
味覚でなく「嗅覚」でペアリングするアロマペアリング、秋のキノコ編


 

面白いアプローチのペアリング


一口一口香りを意識してみると
まだまだ目覚めていない自分の中の「感覚」が沢山あるって分かって
ペアリングは勿論、色々ワクワクする豊かな時間でした
 

きのこのアロマと共通するのは

例えばカリカリベーコンとかは想像つくけれど

 

ブランデー、柿、ザワークラウト、茄子の煮浸し、蕎麦、ナッツ(ピーナッツ等)

そしてキャラメル

 

 

アロマからの視点で

味覚でなく香りを意識して楽しむペアリング

 

食事の楽しみ方って

こんな一面があるのですね、新鮮!!!

 

 

久々しば犬千代ちゃんにも会えて
また参加者の皆さんのアロマ系の方々で
面白いお話のシェアリング

 


香り、全然取り入れられてない自分w


毎日を豊かにするヒント
気軽に直ぐに取り入れられるヒント


それがあるって、有難い