先日聞いて感銘を受けた言葉

 

夢は知識

 

未来は実は過去と言われます

 

人間は、経験してきた内容しか頭の中に描けないため、

未来は過去を参照して想像されたものである、と

 

言い方は違いますが、

夢も未来として描くvisionとすれば、

それは経験であり、現在の知識、ですよね

 

夢を大きくしたければ

やはり沢山のことを経験し

その経験から知識を得

未来のvisionへ繋げていく行動が必要です

 

私は、興味があることは何でも経験してきましたし

その分野の人に会いに行ってきましたが

まだまだ知らないことが溢れている世界

 

自分の理想的な未来を描きたいなら

汝動け、ですね

 

 

行動と経験の先に、夢がある

 

 

健やかな心と身体を大切にしながら

みんな、迷ったら動いちゃえ