11月の振付終了 @ ゴールドジム横浜馬車道

まだ先月スタートしたばかりのクラスなので、今月から振付ですが、気持ち良く踊っていただけるようシンプルな内容に

でも音楽は私の大好きで思い出の詰まった
Light Rain の Gypsies



この曲は皆好きになる、とっても素敵な曲

メロディがキュンキュンするし、刹那で果てしない感じとか、シンプルな構成なのに、最後は心がブワーって盛り上がる!

なので、今日は気持ちが盛り上がってしまい振付を忘れる次第w

でもね、それで良いんです

だって、ベリーダンスの基本は即興

即興は心と常に繋がっている、これこそ刹那なもの

その心が身体に伝わって、違う動きをしたって、それは良いじゃないか

デュオや群舞にも、そうゆう部分を入れるだけで奥行きが生まれます

その時その時の「間」も味わいとなります

ソロ以外では少〜し話が変わってきますが、
自分一人で踊る時は、是非ご自身の心を優先して、振付に縛られずに踊っていただきたいなと、思います

スポーツジムのレッスンでも、そこは妥協せずに常に伝えています

だって、いつも時間通りルール通りに過ごしている私たち

踊る時だけは、自由に踊りましょうよクローバー

女性は、本来心を自由に感じて良い存在
心と共に生きる存在

だから、踊る女性は美しいんですキラキラ

心をもっとオープンに

壊れそうだからって閉じなくて大丈夫
壊れない心があるから、踊れるんです

だから、もっと心を楽しんでクローバー


ジムにはクリスマスツリーが
あと1ヶ月でクリスマス