日本は龍神の国という説がありますが(日本の形が龍に似ている)、この日出る国は神秘的なことが沢山あります

昨日友人たちとご飯を食べた時に盛り上がった内容の中に、ピラミッドの話がありました

訪れたことのある沖縄の離島、伊是名島には、伊是名ピラミッドがあります



これは、本島からのフェリーで島に到着直前に見れる、とても不思議な現象で目の当たりに出来るピラミッドです

動画もありますが、是非ご自身の目でピラミッド出現を目撃して欲しく、この度は写真だけ

沖縄にはピラミッドが3つあり、
北谷の海底ピラミッド、伊江島のピラミッド、伊是名島のピラミッドの3地点を結ぶと、ギザの3大ピラミッドと同じく「オリオンの3つ星」になるのです



キリストの墓が青森にある説や、ヘブライ語と日本語の共通点が多いため、日本のルーツは古代イスラエルではないか等、日本は中東エリアと繋がっていたようなストーリーが沢山あります

信じるか信じないかは、あなた次第

ではあるけれど、私達ベリーダンサーがこのダンスを愛する背景には、こんな浪漫を感じる遠い記憶が、そうさせていたりするのかもしれませんね

見えない世界を創る

私のベリーダンスのモットーであり、追い求めること

遥か昔から、遠く未来まで

語り継がれ踊り継がれ、自分の軌跡を残していけたらと、思います

※ この衣装は龍神をテーマにしています