11/3 文化の日

GO TO キャンペーンを使い、河口湖へグランピングに行ってまいりました

 

場所は PICA Fujiyama

 

高速道路から見える紅葉も進んでました

 

ドンドン進むと富士山がドーン!と出現

 

 

グランピングには、BBQ食材が揃っているので

 

ドリンクだけ調達すれば良いのですが

スナック等調達するに、やはり道の駅は外せません

 

立ち寄ったのは道の駅富士吉田

 

野菜、果物、お土産が揃っていて

郷土料理の吉田うどんや、

モンベル運営のビアガーデンでランチも出来、

そして富士山の湧き水が汲み放題!

 

無料のドッグランもあり、ここではお腹一杯ランチと

友達のワンコをドッグランで遊ばせたり、結構長居出来ました

 

ランチはふじやまビール レストランハーベステラスにて

やっぱり地ビール飲むでしょ生ビール

ボリューム満点のカツカレー

 

 

 

 

ドッグランで遊ばせたのは

友達のワンコ、オーストラリアン・ラブラドゥードルの

(ラブラドールとプードルのミックス犬)

サラちゃん、3歳。既に2回出産しているお母さんです


 

 

ドリンクを調達し、PICA Fujiyamaへ!

 

今回宿泊したのは、アメージングドーム


 

中には電気ストーブ、無料貸し出しの電気式毛布もあり、

寒さ対策もばっちり

 

中に入るなり、いきなりはしゃいでしまうワクワクなお部屋

ハンモックチェアで遊び過ぎて少し酔う程笑

 

 


 

 

薪はGO TOクーポンで購入

今回は、火がつけやすく、2-3時間燃える桜の薪をゲット

 

 

 

センターハウスにて食材をいただき

食材はこんな感じ

牛肉、ソーセージ、シーフード、野菜、サラダ、サンドイッチ

 

 

 

少ないかな?と思うけど、これでも結構お腹いっぱいになります

 

焚火もうまく火がつけられて、

数日前満月だったのでお月さまを目の前に眺めながらBBQ





 

静かな外は雲一つない空に丸いお月様、そして焚火

もう最高過ぎます

 

 

今回大ヒットしたのは、ぬれ煎焼き

ぬれ煎を串にさし、あぶる

次回は海苔を巻いてみます

 

  

オススメは岩塚製菓の新潟ぬれせんべい





デザートはチョコバナナ

 

これが絶品!!次回からマストデザートです

マシュマロは甘すぎるし、ワインに合うしね

写真は微妙ですが笑笑

 

 

交代でシャワーに行っている間


私は薪を完全に燃焼する、という勝手に自分に任務を下し

焚火セラピーしながら、焚火マスターなるべく修行

 

ここまで燃やしました!


 

シャワー室もキレイ!

 

 

 

夜は、結構冷えたので電気式毛布はマストアイテムですね

4名泊まれるドームなので、掛け布団も4枚あり、それもかけて

ゆっくり眠れました

 

つづく。。。富士山