今年の猛暑も凄いですね
ミネラルと水分補給、忘れずになさってください


久々葉酸ネタです

紫外線に負けないお肌を作るには
葉酸も大切!

葉酸でDNAから新陳代謝を活性化していきましょう!


さっぱり食べれる代表はお豆腐

納豆は葉酸豊富な代表食材
そこに、ベランダで栽培している
オカワカメ(雲南百薬)を加え、最強葉酸レシピ!

味付けはつゆの素と鰹節


オカワカメは雲南百薬とも言われるように
日本には中国から長寿の薬草として伝わっています。

百薬というように、葉酸やミネラル(カルシウム、マグネシウム、亜鉛、銅)、ビタミンAを多く含み、栄養価が高いことから、今注目の健康野菜!

最初はこんな可愛い苗でした



こちらの動画は約1ヶ月前
今はもっとスクスクと緑のカーテンになっています




そして今年からマンゴー農家にキャリアチェンジした
沖縄の友人である戸口さんの無農薬マンゴー!

素晴らしくおいしいマンゴーで
来年もお取り寄せ決定です


マンゴーは100gあたり84㎍と、葉酸が豊富
旬だから、機会があれば是非食べていただきたい
フルーツです




ベランダ栽培のルッコラに、アボカドサラダ
赤いパラソル野菜さんの無農薬南瓜とインゲンの素揚げに、お塩だけ

アボカドにも
マンゴーと同じく100gあたり84㎍の葉酸

焼きのりにも100gあたり1,900㎍の葉酸!
海苔は沢山食べてくださいね

勿論ルッコラも葉酸豊富!
クレオパトラも美を保つために食べたと言われています

南瓜もいんげんも夏の旬
揚げ物はフードレメディーでは夏の調理法
素揚げなのにご馳走でした!


夏はサラダが美味しい季節ですが、
緑色や色の濃い野菜を食べてくださいね

その際、刻み海苔をかけたり納豆を加えたりすると
葉酸を気軽にしっかり取れるので
是非お試しくださいクローバー