ブログもお引越ししたので、先月のショー後期を

こちらのアメブロにて☆

 

6/12(水)TheSILKROAD vol.92

@ シルクロードカフェ

 

この度も、有難い事に満員御礼!!涙

 

あの場にいた全ての皆様、

もう、本当に心から有難うございます!

 

とってもとっても

楽しい時間となりました!(T_T)

 

 

今回は偶然にも、

出身校デバダシスタジオで共にインストラクターをしていた

Lilithと同じ出演日となり、

そこに、同じくデバダシインストラクターだった

Natachaも加わり、

2部で、3人では初のトリオを踊りました。

 

2人とは、デバダシスタジオ卒業が同じ時期の仲。

 

トリオと言っても、事前リハは行わず当日だけ。

決めすぎず、有機的な流れを大事にする、

これぞまさに「デバダシスタイル」!笑

(分かる人には分かる、この感覚w)

 

 

私たちは、この感覚を

デバダシスタジオで沢山学びました。

 

ベリーダンスは即興性の高い踊りです。

 

そして、音を後取りする事で「余韻と間(ま)」を作り出す、

オーガニックな踊りです。

 

様々なテクニックを学ぶ為に振付も大切ですが、

音が存在するところに身体の揺らぎも自然に存在する、

という事を

どこのスタジオよりも深く、自由に学べた環境でした。

 

その3人でのトリオの時間、

 

あぁ、もう本当に、

これぞ「至福の時間」でした。

 

嬉しくて笑顔になるんだけど、

一緒に踊っている瞬間瞬間に感動して、

すぐ泣きそうになって、

その気持ちが膨れ上がって幸せが極上の至福に変化して、

「愛」という形のないものに包まれていました。

 

ただただ、

2人が本当に美しくて、

うっとりして。

 

 

踊り終わった後、

楽屋で直ぐに3人でハグ。

 

気持ちよかったー!

幸せだったー!

泣きそうだったー!

有難うー!!

 

って3人で小さく叫んでました

(お客様に聞こえないよう小声で笑)

 

 

 

 

stage photo by HORI

 

この2人のお陰で、

令和になりたての6月に、

自分の踊りへの想いを再確認しました。

 

この幸せの瞬間の為に、踊っているんだ。

 

心からの気持ちを、

自然の揺らぎに任せて自分も揺らぐ

 

これぞ、ベリーダンスの隠れたチカラ

 

 

Natacha、Lilith、

本当に有難う!!!!

 

大好き♡

 

 

 

と、

 

キレイ事のような文章になってしまうのですが、

本当にこれが事実、なベリーダンス。

 

味わった人に訪れる、

心からの解放

女性としての歓び

 

生きてて良かったと

リアルに「生」を感じる

 

そんな踊りが、

 

私たちのベリーダンスです☆

 

 

 

因みに、ソロは一部でオリエンタルを、

二部はゲームソングのフュージョンを。

 

二部の歌詞の世界観に、

ふと大好きな祖母が浮かび、

ぐわっと想いが溢れて

手が震えていました。

 

なんといっても

祖母は今月で107歳なもので♡

(大正元年7月31日生まれ)

 

しかし、最近踊りで憑依しすぎて、

良く手が震える笑

 

 

 

 

 

この度、

共演した双子の美女のような

フレッシュなBlack Starのお二人。

麗しいエジプシャンを踊るSayakaさん。

 

 

皆さんとも、またご一緒出来ますように☆

 

 

最後に、今回見に来てくださった皆様と。