弾丸富士旅行してきました🗻⛩


11月中に行こうかぁ
なんて話はしてはいたんだけど
まさか11/3に
行くことになるとは思っておらず🤣


『3日に行こう!』ってなったので
急遽スタッドレスを入れてきました🤣
融通きく車屋なので良かった🤣🤣🤣



私運転では初めての静岡山梨方面😇
以前富士山に行った時は
父親が運転だったから
しかも高校生の時?とかだから
道なんて記憶にもないし🤣🤣🤣


『大丈夫かなぁ😇』と思いながらも
全然大丈夫で着いて🤣
帰りも帰宅出来ました\(^o^)/(笑)


まぁでも最初は首都高中央道怖かったけどね🤣
車の波に乗る勢いと判断力の速さが必要だなと🤣
舞浜方面と横浜方面は
優しいルートだったんだなぁて
しみじみ思ったもん🤣🤣🤣🥸


これででもこれからはまた
移動距離のキャパが増えたよ☺️
1人でも富士山までは行ける🗻
そしてその先の名古屋も大丈夫🥹🩷



目的地は
『富士山本宮浅間大社』と
『富士山の五合目』の\(^o^)/
あとはまぁ時間があればと
御殿場アウトレット🤭


2日の夜に出発して
足柄で寝てそこから行動しようとなり
久々の車中泊🚗³₃
まぁ、ほとんど寝れなかったけど
思ったよりは寝れたので良かった🤣
仮眠みたいな感じだけと(笑)

朝起きてお風呂入って
お店から出たら
目の前に富士山が見えたの🗻




おぉーっ!!って言ったもん。(笑)


で、富士宮市の

私がずっと行きたかった

富士山本宮浅間大社へ出発🤭

高速からの下道で

1時間半弱かなぁ到着したのわ🤔


そしたらさ

たまたま浅間大社のお祭りがやってて✨

太鼓の音が聞こえてきて

神事が始まったの🥹✨


色々と中を見てたら

蛇にも遭遇するし🐍

(アオダイショウの子供って教えてもらった🐍)


参拝時に

・催事に偶然遭遇すること

・神社内で蛇に遭遇すること

は神様の歓迎サインなんだって✨

どちらにも遭遇したのよ〜🥹✨

すごくてビックリ🤣🤣🤣

ずっと行きたかった神社で

こんな事が起きたからさ🤣

嬉しすぎて🤣🤣🤣✨



欲しかった御朱印帳も購入出来て✨

御籤はここ何年も大吉引かなかったのに

大吉だったし🤣



何よりも私が一番好きな

『木花咲耶姫』にご挨拶出来て

良かったよ〜😭✨

お名前と住所を名乗って感謝の気持ちと

私のお願い事をしてきました🤭




境内の景色も綺麗だったし

富士山から流れてきてる湧き水も

透き通ってて✨

沢山癒されてきました😭✨


久しぶりかも!!

ここまでワクワクした旅行🤣




何回かに分けて書こうかな(笑)

長くなりすぎそうだから

次は富士山五合目の話を更新します(笑)