あれから、鉱物の本をゲットするもなかなか実物をみないとテンションが上がらず勉強不足のままミネラルマルシェへ。

入場制限がかかっていましたが、10分ほどで入場できました。土曜日だったこともあったか良い石が揃っていたような?出展者さんにもよるのかな?

宝石の並んでいるジュエリーショップの前に女性は群がっていました。身につけるものとなると、更に厳選しなきゃいけないし、一緒に来ていた夫を待たせるわけにはいけないのでそこはパスてへぺろ

私が一番ほしかったのは、キラキラしている原石、部屋に飾っていつまでも眺められるようなそんな石を探しておりました。偽物かどうかも見分けれる力もないけど、いろいろまわって、きれいな原石が並んでいるお店を見つけました。お値段も手が届く感じのものばかり。セレスタイトという空色のきれいな見たり触ったりしていたら今回は綺麗なものが入ったんだよと教えてくれました爆笑おそらく本当だと思いますビックリマーク


写真で撮ると、けっこうはっきり水色ですが実際はもっと薄いです。撮り方によってもだいぶん表情が変わります!

お花がついてるみたいに見えませんか?
写真を撮って初めて気づきました黄色い花
裏側はハートドキドキに見えなくもない?
上からウインク
気になって意味を調べてみたら↓

心身を落ちつかせ、怒りなどを鎮めて精神的安定をもたらしたり、相手を思いやり尊重する心を持つサポートをしてくれることから、恋人や夫婦関係を円満にするお守りとしてもオススメらしい。


よく喧嘩して、イライラしたりもするから今の私にとって必要な石なのかも
自分の直感も信じるのはたまには良いのかもしれませんね爆笑

夫はラピスラズリという濃い青の石に惹かれていました!


次は紫やピンク色の原石が欲しいなぁラブ