横浜に来てびっくりしたのが、熊本産デコポンをたまにリヤカー販売していること。各地でみかけます。
またそれが驚くべき値段で3個で500円!
つられて寄って言ったら、奥から出してきた小さめのがその値段で大きいのは3個で1000円だと言われ、同じくつられて寄ってきたおじいさんは高いなぁと言って去っていった。
私はなんだかフルーツ不足で、柑橘類を最近食べていなかったもんだから、六個で1000円でもいいよ、売らないと帰れないからと入れ墨の若いお兄ちゃんに言われついつい買ってしまったニヤリ


少し小さめのも混ざっていたしキズがついているのもあったけど、もう安いのかよく分かんなくなったけど、一個食べたら結構おいしくてどうでも良くなってしまった(笑)




今日は引っ越してきて初の美容院でした。半年ぶりくらい(笑)案の定びっくりされた。

頭皮のクレンジングをしたら、白い皮脂汚れが幾分か出てきた。でも頭皮が乾燥しているらしく、化粧水をつけると良いとのこと。頭皮は青白いし割ときれいな方らしい。夏の汚れを落としてさっぱり。毛量が多いから直接太陽光に頭皮が当たらないし、日傘効果が抜群だったのかな?普段毎日は髪の毛洗わないし、ワックスはつけていなくてココナッツオイルをつける程度。やっぱりナチュラルが一番口笛
年々増える白髪、右側に少し固まってあってあとは頭の前方あたりにポツポツと。。後ろの中側にはあんまりないとのこと。ショボーン手術前後や接客業していたあたりから急激に増えた気がする。ヘナ買わないとな。。

美容師さんは若くて元気なお兄ちゃんで話は弾んで楽しかったから、岐阜で通っていた頃とあまり変わらない値段で通えるから良いかなとお願い