私の住んでいる所は、梅雨に入りました。髪がうねってしょうがないあせる


さて、久しぶりにチーズケーキ作り。

卵白に砂糖を入れるのを忘れていて、メレンゲにならず。。
参考にしたレシピの容量の皿が無くて、2つに分け。。

湯煎焼きというものを初めてやってみましたが、うちのはオーブンレンジなのでそれ用の容器も無くてえーん
家にあったステンレス製のボウルを代用しましたが、、
スフレチーズケーキ、甘く見てました!
ボウルに湯を入れすぎて、チーズケーキ生地に水が少し入ってしまうという大失態笑い泣き
気になって、焼き上がってすぐ味見をしてみましたが、ふつうにおいしい!ウシシ

レアチーズケーキっぽくなってしまったけど、レアチーズケーキ好きだからかえってよかったかも。次は上手く作りたい!