購入したお土産紹介♪
とはいってもドライマンゴーなど、渡してしまって写真が無いものもありますが。。
写真左から…

オーガニックのジャスミンオイル(すんごく良い香りです。ブーツで探し回りました)295バーツ

マダムヘンの石鹸
様々なハーブが入っていてまるでお香のよう。。メントールが入っていて今の時期使ったらスースーして体がひんやり。夏に使いたいです。

ヤードム(スーパーのレジ横にたくさんガムみたいにぶら下がってました)タイ人の常備品。
主人が6つも購入してました。花粉症持ちには最適とか。鼻にヤードムをさしていると楽になるようです。
ハーブや漢方がたくさんはいっているようで、気分転換に、頭痛対策や虫さされ、鼻詰まり、眠気覚まし、乗り物酔い、暑さ対策に良いそうです!こんなにいろんな用途があるなんてびっくりです(笑)

母に完熟マンゴーの石鹸
すごく気に入ってくれたようです

義母にはマンゴスチンの石鹸をラブラブ
弟にLayチップスを

プッパンポンカリー味もあっておいしかったです。ライム味も気になりましたが、なにしろ嵩張る、。一袋気圧のせいで袋が破裂してましたガーン
デイリーミルク(オーストラリア産)前に友達に、これのオレオ味をもらっておいしかったのでバンコクでも購入ニヤリオレオは残念ながらなかったのですが、こちらもおいしかった。最近チョコの摂取量が多いので吹き出物が出ます滝汗

おまけ★
セントレアのイルミ!
前からずっと見に行きたかったので見れてよかった
主人はバンコクのホテルにセーターやマフラーを忘れてしまい薄着だったので、私一人でイルミを見る羽目にぐすん

駅まで、主人のお兄さんが迎えに来てくれました!感謝です照れ

今回はWi-Fiレンタルしたので色々自分たちで行動できて主人は楽しかったようです♪

次は、夏くらいにラベンダー畑を見に北海道にでも行けたら良いです口笛