寒波到来で一段と寒くなり仕事に行くの毎日憂鬱ショック

明日も出勤なのであまり雪❄積もってほしくないなぁえーん



さて1月に入ってからというもの、毎週末ドレス試着しにいってます。。ウエディングドレス


試着したドレスの中でもなかなか良かったかなと思うものを一部載せました。
検討中のものは決定するまで未公開ですねー


1件目
犬富士山
クリーニング中のドレスが多くてあまり良いのがなく、選ぶのにすごく時間がかかりました。唯一この水色のレースドレスが気に入ったけど、披露宴ではちょっと物足りない。。?





2件目
ダイヤモンド
店員さんがすごく話しやすかったブーケ2
淡いピンクのドレスを試着したらパッと顔色が明るくなった気がするけど王道すぎる?




3件目
個人経営店スーツ
式場、自分に似合うドレスをプロに選んでもらいました。新品のブランドドレスが豊富天使
試着する前からワクワク、自然と笑みがこぼれましたラブラブ!

タキシードも完全オリジナルのようですワイン

一眼レフで撮っていただき写真もその場で印刷してもらいました。これは、私のスマフォで主人が撮ってくれたものですがチュー

ブランドドレスは7号が基準らしく、体型に合わせて調整していき、9号が限度のようです。11号は論外って…!キョロキョロ
コレは肩幅が合わなくて選択肢から外れました。



私は身長が低いのでかなり高いヒールを履かなければいけないらしく、月曜の晩は腰痛になり合わない更にインナーで締め付けられ体調不良に宇宙人くん


アドバイス①
私は小柄だからプリンセスラインやAラインで豪華さ?存在感を出したほうが◎

アドバイス②
披露宴会場が洋風少数人向き、季節は春なので、それに合わせてドレスのボリューム、素材、色を考えたほうが良い◎


自分では普段なかなか気付けないことを気付かせてもらいました。

最初はアドバイスを聞かず(笑)自分の思いのままパステル系で地味なCDばかり試着してみたけど写真では全く映えず…後になって後悔。
逆に、WDは一つも自分で選ばず全てオススメを着ましたが全部素晴らしく良くてびっくり〜おーっ!


今週日曜は初回打ち合わせ、来週は名古屋の新しいドレス店に行きます口笛予想以上のバタバタで疲れ気味DASH!

今の段階ではWDは3件目が断トツですが、なかなかCDはコレだ…!ってう気に入るものが見つからないガーン


2月までに決めなきゃいけないから焦ります新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前