1/20/土③通気口掃除 | ただの日記

ただの日記

京都府に住む50代のわて。
2022.9.1永眠の愛兎ことちゃんとの思い出と、日々の出来事を綴るただの日記。

このマンションに住んで


早23年目とな


通気口掃除って、したかなぁ(・・?)


記憶にない


YouTube見て恐ろしくなり


5連休の初日に掃除決行やで


先ずは一番汚いであろうリビングから


換気扇連動の通気口


 

ネジ外したらカバー取れた


壁にホコリ?カビ?




汚い

確かに汚いけど

思ってたほどでなくてホッとした




このスポンジが怖いわ




ゲッ

こっちの方がヤバイな




拭いたけど

こっちはスポンジは取れない

ま、ええか




洗剤で洗って乾かし中


スポンジもふもふになったわ




戻して


外した部品取り付けて

洗った外カバーも着けて




ちゃんと点いた


今日から



こっちの通気口を開けるようにしよ


換気出来るのに

寒いから閉じてたけど

開けとかんとあかんらしいな


思ったより

汚くなくて気合いが少し失せた笑


ヨの部屋、和室、コウの部屋、トモの部屋


ぼちぼちとまわって行くべ


北東の部屋はカビが怖いな。゚(゚´ω`゚)゚。


引き続きマスクしてしよ