11/22/水②太宰府天満宮へ | ただの日記

ただの日記

京都府に住む50代のわて。
2022.9.1永眠の愛兎ことちゃんとの思い出と、日々の出来事を綴るただの日記。

高速で道の駅ソレーネ周南へ寄って


頂いたクーポン4000円で

お菓子などを購入


電卓たたきながら3985円購入

お釣り出ないから(^_^;)


たくさん買えた〜

感謝


再び高速に乗って福岡県へ



おー!わて初の関門橋

九州に入った٩(^‿^)۶


目的地は太宰府天満宮⛩️


12時前に参道下🅿️に到着



思いっきり逆光の太宰府駅


平日とは思えない人の多さ


隈研吾さんが手掛けたスタバ



混んでたから入らず

ほぼインバウンドの方たち




18年ぶりの太宰府天満宮




心地池にかかる三つの赤い橋は〜🎵

一つ目が過去で二つ目が現在

三つ目の橋で君が転びそうになった時〜🎶


ざたまさしさんの[飛梅]


三つ目の橋(未来)で躓かないように渡って


本殿参拝へ



令和の大改修で仮殿での参拝



修学旅行生たちもたくさん参拝していた



御朱印を頂き


鷽鳥みくじをひく



わては小吉、トモは大吉


菓祖 中島神社を参拝して


天満宮表参道を下って行く



並んで[かさの家]で梅ヶ枝餅


焼きたて熱々が美味しすぎる(≧∀≦)


調子に乗ってわては別の店でも買う



トモは梅ソーダを


でもやっぱりわては[かさの家]のが

美味しかったな


トモが食べたいと15分待って






福太郎のめんたい焼きおにぎり


わては高菜しそをトッピング




車に戻ってから食べた


美味しかった(≧∀≦)


さ、今回の旅の目的


INIライブマリンメッセ福岡へ


わて運転でGO🚙