こんにちは kikiです✺◟(∗❛ᴗ❛ั∗)◞✺

2020/09/19に結婚式をしました!


韓国での結婚式ってどんなん?
コロナのなか、どんな結婚式になるんだろう


皆さんも思いますよね!
私の経験ではありますが
式前、式中に分け、簡単にご紹介します照れ


まずは、式前のお話から〜


⚠︎スタッフからの注意事項

・会場に来る前、シャワー時のリンス等は、
毛先だけ。ヘアオイルなどもダメ
(ヘアメイク時に髪のコーティングが邪魔で綺麗に出来なくなる)

・当日、スキンケアは化粧水だけ
日焼け止めもNG

・当日、カフェインは取らないで
(お手洗いの回数が多くなるため)

・当日食事は軽めに


(式場によって違うと思いますが。。)



*・゜゚・*:.。..。.::.。. .。.:*・゜゚・*

韓国で結婚式する
花嫁さん必見


ドキドキな

メイク、ヘアスタイル
(新郎新婦、夫の家族)
本来は私の家族もですが、コロナのため
やむなく欠席です。

写真などで希望をちゃんと伝える

ほくろ、あざ、ニキビ 、骨格、
眉毛、気になる事は全て伝える!
はっきり言わないと伝わらない

韓国の友達が、韓国の花嫁のメイクは
めっちゃ薄いよ!ナチュラルすぎる!
って言っていました!!

진한 메이크가 좋아요~!!
(チナン メイクガ チョアヨ)

私は濃いメイクが好きなので、濃く!!
あと、面長なのと、ほくろなど、
コンプレックスもカバーしてくれました!

メイク完成後も気になることがあったら
はっきり言うウインク


はっきり言うことで、メイクさんも
想像出来るし、花嫁さんの好きな雰囲気も
理解してくれますおねがい


特にメイクが始まると、

・コロナ故のマナーで極力話さない
・マスクにフェイスシールド
・集中している

そのため、会話する事が本当に少ないです。
指でのジェスチャーが多い。
(上向いて〜、下向いて〜、目閉じて〜)



ドレス
ドレス着用後、イヤリング、ティアラを選ぶ

ストッキングNG

ベールの位置
上(ティアラ付近)は 古典的 昔
下らへんは、最近


ヒールは12cm
私の身長が165cm

ドレス選びする時に、ヒールが苦手な方は
ヒールの事を視野に入れて
ドレス選びする方がいいです(っ ‘ ᵕ ‘ c)

____________________

移動し、新婦待機室で、
カメラマンによる写真撮影

新郎新婦→新婦→新婦義母→新婦義父母→
新郎新婦義父母→新郎新婦義父母おばあさま

夫にお兄さんがいるんですが、
写真撮影は兄弟は入らないと言われたので
あとで、お兄さんと2人で撮りましたウインク


撮影後すぐ、夫はお客様皆さんに挨拶。


その間、私は待機室で待機
ドアが開いているので、色んな方が挨拶しに
来てくださり、一緒に写真を撮りました。


本当はもっと挨拶などしたかったんですが
つたない韓国語で申し訳ない気持ちですえーん


待機室担当のスタッフさんが、
すごく可愛くて、優しくて、知ってる日本語で話してくださり、心温まるばかりハート


式が始まる2分前まで、
夫は挨拶をし、
私はドアの前でスタンバイ


そして、ドアが開いたら、
義父の元へ行きバージンロードを歩きます


その続きはまた今度ハート


お客様の人数はわからないんですが、
この時期に沢山の方が来てくださり、
夫や、義父母の人望の厚さ。
本当にすごいなと、思いました(><)






今回も見てくださり
ありがとうございます💜

フォローしてね!