こんにちは kikiです✺◟(∗❛ᴗ❛ั∗)◞✺


今回は、

【韓国の結婚式 招待状】

紹介します〜!!

結婚式準備と言えば、
招待状もありますよね〜!

今回使ったサイトは、こちら!


招待状は韓国語で『 청첩장 』
(私の苦手な発音ばっかり😂)


そして、
旦那も私もこれだ!!!っと
思ったものが、こちら!


パスポートデザインの招待状飛行機
実はこちらのデザイン、
国際カップルにとても人気なのと、
コロナの今だからこそ、旅行気分に。と
作るカップルが多いのだとかデレデレ


中身も、めっちゃこだわってる!!!
可愛い〜!!!



これにしよう!!!っと思ったんですけど、
パスポートの中の写真は、
300dpi以上じゃないとダメなんです!!
(解像度の単位=dpi)

携帯(物にもよる)で撮った写真や、
カメラでちゃんと撮ったけど、
携帯に入れる時に圧縮したりすると、
印刷したときに画像が粗くなるんですよ😢
解像度が低いと画質が粗い!!

なので、このパスポートデザインの招待状は
スタジオでの撮影画像をおすすめしてました


そして、出来るまでに1週間弱かかる。。
間に合わず。残念😢



次、!!
来てくださるどの世代の方にもと、
シンプルにウインク



こちらにしました!!

旦那の実家に届いたので、
実物の写真はこれしかない😂
そして、完成も見てない😂笑


本当は旦那も私も写真入りの招待状が
よかったんですけど
シンプルにこんな感じとか〜

リボンつけるのも可愛いですよねラブ


コロナで結婚式をするかギリギリまで
待っていたので、招待状含む準備諸々が
前もって出来ず、ドタバタでしていますDASH!


ちなみに、モバイル招待状⇩


文は旦那が一生懸命考えてくれました!
韓国らしい文面です!


日本の結婚式(多分2年後)の時は
旦那の好きなデザインの招待状で
作ってあげたいお願い‼️





今回も見てくださり
ありがとうございます🧡

フォローしてね!