こんにちは!


大寒波。。。
めちゃくちゃ寒いですねえーん


雪が降っている地域は、
雪かきとか交通規制とかで
大変なようで、、💦


毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


本当は、図書館へ本を借りに
行きたいのですが、
寒すぎるので辞めておりますショボーン


明日もじゃがくんとお家で
まったりdayかなぁ〜🤔


母乳育児の方にとって、
授乳クッションって
必須アイテムかと思いますが、
自分に合ったクッションを使うと
ぐっっと授乳が楽になります口笛


妊娠中、授乳クッションなんて
あればなんでもいいと思っていました!笑


なので、授乳クッションにもなる
抱き枕を購入しましたおねがい
こういうやつです!


そして、妊娠中は、
安眠アイテムとして大活躍💓


しかし、、、
産後、授乳クッションとしては、
イマイチでしたショボーン


看板持ちバツブルーイマイチポイントその1
いちいち後ろのボタンを止めるのが大変。

新生児の時、赤ちゃんの胃袋は小さいので、
とにかくすぐお腹すいて泣きます💦
急ぎたいけど、後ろのボタンを止めるという
1工程がめんどくさくなりましたキョロキョロ


看板持ちバツブルーイマイチポイントその2
高さの調整がしにくい。

新生児の時は高さが合わずに、
布団とか挟んで調整していたのですが、
抱き枕だとバナナ型になっていて、
その調整がしにくかったですえーん


看板持ちバツブルーイマイチポイントその3
かさばる。

意外と幅とるんですよねーキョロキョロ
使ってない時、邪魔でした💦笑
特に夜間授乳の時、
置き場に困りました笑い泣き


上記理由から使いにくいと思い、
ちゃんとした授乳クッションを
買い直しました!!! 

 

抱き枕授乳クッションは、

5000円くらいしたので、

それを買い直すのもなぁ、、と

思ったのですが、

はぐまむのクッションは安くて、

いい感じでした❣️



ちなみに、使用感は、

事前に友達に借りて試していましたおねがい



買い換えたのは、

じゃがくんが、生後1ヶ月半位のときです!



買い換えて良かったアイテムで、

生後5ヶ月になった今も愛用しています💓



ちゃんとした授乳クッションだと、

その上で寝落ちしても

寝にくくなさそうですしね照れ




ミスドの新商品は、

気になって買ってしまいますキョロキョロ

特にチョコ系!笑



ビターなチョコで美味しかったです💓

私、多分、結構ミスド好きなんだな。笑




それでは黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま