っかく美肌になれたら

 





もちろん維持していきたいですよね

 

 







 

前回同様、ダイエッターに不足しがちな

ある栄養素の大切さについて

改めて知ってもらおうと思います!

 







 

この記事を読めば、もしあなたが今

間違ったダイエットをしてしまっているなら

美肌・美ボディへの一歩を踏み出せます

 







これが今日わかるあなたはラッキーです

 

だって知らずに過ごす人たちはこれからも

お肌に大ダメージを与え続けることになるから

 

 

 







 

 

そんな、私たちが美しくあるために

必須の栄養素とはたんぱく質です

 








前回脂質ときたので

大体予想はついていたかと思いますが

詳しくお話していきますね!

 

 









 

 

まずたんぱく質が足りなくなると

肌の老化が促進されます

 






たんぱく質が不足すると新陳代謝が

妨げられてたるみやくすみが出てしまったり

免疫力も低下するので内臓も不調になって

むくみ、肌荒れを起こしてしまうんです

 





またコラーゲンも構成しているため不足すると

ハリツヤがなくなるのもうなずけますよね

 

 

 

 






 

たんぱく質は人間の体の20%をつくっています


そして多く含まれる食品はというと

肉、魚、乳製品、大豆製品などですが

ダイエットで控えたくなる食品に多いですよね

 

 

 

でもダイエットにだって

たんぱく質は必須ですよ!



筋肉量を増やして痩せ体質にしてくれるからです

 







余談ですが、体重気にしてませんか?

体重を物差しにしても痩せませんよ!

 


程よく筋肉を付けたら引き締まって

痩せて見えますが、筋肉は重いので

体重自体は変わらないか増えるかです

 

 

 








というわけで、

”なんとなく”でたんぱく質や脂質という

美肌と美ボディの味方

削ってしまわないでくださいね

 

 

 






 

これも重要です!!

アミノ酸バランスを考慮した食べ合わせ

 

 


ちなみに納豆とご飯最強です。

今日からおうちごはんの定番にしてください!

 





 

 

 

それでは今すぐ

「たんぱく質 食べ合わせ」

で検索です

 




 

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました*

 

美肌サポーター  綾花