分が"何"を食べてるかわかっていますか?












この話を聞いてあることをするだけで
あなたの食べ物の選び方が変わります







外食でも自炊でも自然と
肌に良い物を選べるようになり
内側から美肌に近づいていきます








知らないままだと
どんなに良いスキンケア用品、
化粧品を使っても全部無駄になります




お肌は荒れっぱなし
どんどんボロボロになっていきます








せっかく頑張っているスキンケア
今まで実践してきてくれたこと

120%活かすために必要なあること










それは







食べ物の
栄養成分を理解する







ということです













わかりやすい例を挙げると

コラーゲン鍋食べた次の日に
お肌プルプルになったり

チョコでニキビが出たり、、




これは誰でも知ってると思うんですが










よく摂ってる卵は?納豆は?人参は?











体に良い、とは知っていても
どんな成分がどう良いのか
あんまりわからないですよね









食べ物がどう作用するのか
これをぜひ知ってほしいんです











でも、別に栄養士になるためではないので
必死に勉強して覚える必要はナシです!










自分が摂ったものが
どこにどう良いのか意識しながら摂るため
に知ってくださいね












飲食したものについてできる限り
食材ごとに調べてみる癖をつけてください
メモするともっと楽しくなりますよ!


一ヶ月も続ければかなりの量になると思います











すると
気付かないうちに一日の栄養バランス
が考えられるようになっていきます






(バランス良い食事を用意できると
男性も大喜びですよーーっ)












そして不思議と、
どんなに好きだったものでも
肌や身体に良くないものは
受け付けなくなってくるんです







「やめられない」から「食べたくない」
になるんですよ







摂るべきものを摂っていると
本来の正常な感覚が戻るのかなぁ
と思っています












「肌は内臓の鏡」とも言われるほどに
体内環境が肌に与える影響は大きいもの



食生活のバランスが悪いと内臓が弱り
血行も悪くなり、それは肌に表れます









前回までに血行促進の方法も
試してもらったと思うんですが
プラマイゼロになっちゃいます











なので、バランス良く栄養を摂ることは
美肌には不可欠なことなんです














イメージ湧いてきましたか??


体内環境が整い、それが美肌という
一番わかりやすい形として見えるのは
気持ちがいいものですよ










それではまたまた今回も!
今すぐやってみましょう!!







前回のごはん一食分で摂った
食べ物と飲み物の栄養・効能
をググってみてください



ざっとでいいですよ、3分もあれば
余裕だと思いますので必ずやってください








 最短で美肌になって幸せになりたければ
即行動がお約束です!!









実践できたらぜひ報告してください♪


それでは今回もお読みいただき
ありがとうございました*

美肌サポーター  綾花