そうするほうがよい




というのは分かっていても、なかなか…




感情をコントロールするのは簡単にはいかないですねあせる




でも、感情が反応するということは、自分が何かアクションを起こした、ということでもある。のかなニコニコ

それに対する何かや誰かのリアクションが起こった、ということですよねニコニコ



地球は行動の星地球




何かが起こった時に、感情のままに反応するのではなく、なぜ自分は反応したのか?を考える。洞察、考察?俯瞰で見る。

その先に、本当に自分が求めていたものが見える。気付く。

あ、私ってこういうことに対してこういう気持ち、感情になるんだ。

あ、本当はこう思っていたんだ。

それが悲しかったんだ、寂しかったんだ。

本当はこうして欲しかったんだ。



私は、気付くことだらけで、まだまだ本当の自分を理解できてない、見えてない、のだなぁ、と。




ま、でも、私の本心はこれね!っていうのを繰り返していったら、わがのままに近づけるんじゃないかなって思うから。

引き続き、訓練ですねビックリマーク