そんなに久しぶりじゃないけど(笑)




特別な出来事はないんだけど

なんか気が向いたので


今日のことを書くよ(`・ω・´)







先日私が受けた検定は

パーソナルカラーってやつ。



同じように 色に関する検定で

AFT色彩検定とかそんな感じ(曖昧)の

名前のやつもあるんだけど


2つの何が違うかっていうと



パーソナルカラーは 人に対して

「この人にはどんな色が合うか」

とかを見極めるやつで


AFTは 人に限らず

部屋とか色々…うん…

オールマイティなやつ。←






で、今までに7回授業があって


そのうち5回は検定に向けて

筆記系の勉強してたんだけど、


6回目は雑誌の切り抜きで

コラージュ的なのを作って



今日は9人グループになって

実際にパーソナルカラーっぽく

この人にはどんな色が合うかを

診断していきましたよ!(*´`*)




あ、パーソナルカラーでは色を

四季に分けてたりするんです。



青みの色が多いのが夏と冬、

黄みなのが春と秋。


ざっくり言えばね(笑)




それで 自分では秋かなぁって

思ってたし、先生に

遠目で見てもらったときも

そう言ってはったんやけど、


実際に布を当てて見たら

以外にも夏と冬だったみたい!!




でも相当区別しにくかったっぽいw



先生も悩んではじめから診断

し直してくれはったんやけど、


「冬でもいける夏」って答えに(∀)




微妙やなぁ…ww








検定の結果は来月やから

まだ分からんし不安やけど


ちゃんと色の判断が出来たら

仕事にも自分のおしゃれにも

活かせそうやから、この授業

とってよかった(*Pq∨`●)+゜






もうこの楽な授業がないと思うと

なんだか寂しいですなぁ(´-ω-`)







んじゃ、ちょっと

ぬくぬくしてきます◎*