我が家は大人4人、子ども2人の6人暮らし🏠

いわゆる二世帯住宅に住んでいます。

けれど、うちは共有型スタイル

寝室が別なくらいで、リビング、浴室や台所などは全て共有しています。


インスタを見ると、自分の好きなテイストで家中をコーディネートしているお家がたくさんでてきて、正直うらやましいなーと思う時もありました。


現実、我が家ではそれは難しいので

「私のスペース」なるものを作って

そこだけは好きな物で飾るようにしています。


キッチンカウンターの一角。

リサラーソンのCat Maj(マイ)

超がつくお気に入り。なかなか売ってなくて、大阪の雑貨屋さんからお取り寄せしました♡


リビングの一角。

梅雨の時期に合わせておめかしした白くま貯金箱。(梅雨明けたけど)

Lemnosの時計。バルミューダのランタン。

ここもめちゃお気に入りの空間!

   


部屋の中のわずかなスペースだけど

これらが目に入るだけで

心がふわっと癒されるのです。


そして

元々そんなにマメな性格ではない私には

これくらいの小スペースを飾るのがちょうど良いということも分かりました。


独身時代は雑貨で部屋中を飾っていたけれど

お手入れは行き届いていなくて、ほこりをかぶってました。



小さくても、少なくても幸せは十分手に入ります(^^)

むしろ大切に管理もできていいことだらけです。