あろえの森♡♡ | あゆブロ♡♡

あゆブロ♡♡

妊婦Blogから始まり♡出産レポも。
お料理や文句だらけのBlogもありますが、笑
最近は
息子ぴちゅけの子育て日記(*´∀`)♡♡
楽しいことやおもしろいことがあれば
メモがてら更新していきまーす♬


モニプラ当選しました

【50名様募集】

実は乾燥しやすい夏の肌に

「浸透保湿化粧水&クリーム」

プレゼント!

{842DFCFE-775E-4F79-992C-37479C3FC978:01}
ありがとうございますっ


あろえの森
浸透保湿化粧水&浸透保湿クリーム
{3158B5D1-D9FD-423F-91FB-CAD3A01CFB1D:01}
化粧水 300ml
クリーム 185g
セット価格4,860円(税込)



封筒の中には
カワイイりすのポストカードが
入っていて、
ご丁寧に手書きメッセージが
書かれていました
{BEA56F28-0A4C-450C-B082-6B5F35E08916:01}
キレイな字
手書きでメッセージなんて、
温かいです



さて、

さっそく使ってみましたよぉ

まずは
浸透保湿化粧水
{6B97A80A-2277-488D-96B1-F156C2210407:01}
すこーしだけ
とろみありのテクスチャー

無香料と
書かれてはいたけど、
アロエの香りか何か
多少はあるだろー
と思ってたけど、
ほんっっっとにビックリするくらい
なんーにも匂いなし

サラッとしていて
非常に塗りやすいです


さすが
肌の内部(角質層)まで潤す
浸透保水
気がつくと、
お肌に浸透したのでしょうか、
化粧水つけたよね
と思うくらい
お顔がサラサラになってました

コレは別に
もう乾燥しちゃって
とか、
つっぱっちゃった
ってわけではないと思うんです。
お肌はしっとり


わたしは個人的に、
「化粧水つけましたーっ
「保湿中ですーっ
と言わんばかりに、
化粧水つけたあとは
お顔が多少ペタペタしてるくらいが
好きなので、
不思議な感覚ではありました





そして次は
浸透保湿クリーム
{BB4BA267-51E4-4405-B85F-F90B3EE9D7A0:01}
テクスチャーは、
思った以上にかためで
しっかりしたものでした

しっかりしているんだもん、
伸ばすともちろん
こんな感じ
{8C961A28-AFF5-47F5-A89C-BB4906AA3218:01}
お肌に塗り込む感じで
伸ばしていくと、
さすが
潤いを逃さない浸透保湿
しっかりお肌に密着して、
化粧水の潤いを
閉じ込めてくれる感じでした

気になる目尻や口元には、
たっぷりつけてみたりした



べたつきも少なく、
こちらもまた気付くと
しっとりしたお肌になってました






ただやっぱり
わたし個人的には、
もう少し
“化粧水を塗った感”がほしいので、
物足りなさも感じました
わたしの個人的な好みですが


なので、
化粧下地にもいい
って口コミもあったけど、
わたしは良くなかったかも

乾燥肌ではないけれど、
クリームを塗った後に
いつものBBクリームを塗ると、
乾燥で?
うまくのらない所が…



化粧水&クリームを塗った直後の、
あのしっとり感、
内側と外側から保湿されてる感、
なんだったんだろう…


わたしのお肌に
潤いが足りなすぎて、
浸透しきってしまったのでしょうか





夜に使う分には、
お顔に髪がくっついたりせず
よかったですよ
けど、
メイクをする日は、
わたしのお肌とはすこし
相性が合わなかったみたいです





化粧水とか
まぁどれでもいいでしょ
とか思っていましたが、
27歳になってはじめて、
「化粧水にも相性がある
というのを
教わりました…



改めて
ありがとうございました