苦手な苦手な歯医者さーん | あゆブロ♡♡

あゆブロ♡♡

妊婦Blogから始まり♡出産レポも。
お料理や文句だらけのBlogもありますが、笑
最近は
息子ぴちゅけの子育て日記(*´∀`)♡♡
楽しいことやおもしろいことがあれば
メモがてら更新していきまーす♬


たった1本だけど
仮歯になったら
ちょっと前の日村みたい。笑

右側の前から3番目




プラスチックだから
薄く作れないってことで、
でっけー歯[みんな:01][みんな:02]



歯で顔変わるって
ほんとだなー[みんな:03][みんな:04]










きょねんから
歯にちっちゃい穴
あいてるなぁ~[みんな:05][みんな:06]
って気にしてはいたんだけど、
なかなか行けなくて…。

行くタイミングがわからない、
生活費ギリギリ、
ぴすけ預けられない、
歯医者さんこわい、
久々すぎて勇気出ない、
そんなこんなの理由で[みんな:07][みんな:08]





ほっといちゃってたら
気付けば
ぼっコリとおっきな穴に[みんな:09][みんな:10][みんな:11]

やばすぎて
歯医者さんへごー[みんな:12][みんな:13]








はじめ近所の歯医者さん。

根の治療して、
麻酔とかちょーこわくて、

「麻酔してから
具合悪くなったりしてませんか?」
「大丈夫ですか?」
とか言われても、
こわすぎてそんなのもわからん[みんな:14][みんな:15]

自分の怖がり度
ハンパなさすぎて
帰りは笑えた[みんな:16][みんな:17]





はじめてのとこだったし、
新しめのとこだってし、
先生も割と若め?だったし、
なんとなーく不安[みんな:18][みんな:19]


とゅことで、
悩んで悩んでやめたけど、
やぱ前に
上手に親知らず抜いてくれた
さとーせんせのとこに
ちぇーんじ[みんな:20][みんな:21][みんな:22]

中途半端な治療の状態で
しかも
前に比べて虫歯も増えてるわたしを
受け入れてくれまして
助かりました…
ありがとうございますです。






こわいのはこわくて、
相変わらずハンカチがっちり
謎に手形つくまで握ってたけど、

やぱ前にも診てもらってたし、
せんせー上手ってのもあったから、
すこし安心してて、
前回に比べたら
だいぶ気持ち楽だった[みんな:23][みんな:24][みんな:25]








歯の根が
2.8mmくらいあるらしく、
「長いなぁ…」と言われ[みんな:26]
痛くて
あがぁ[みんな:27][みんな:28]言っちゃったときは
「あーごめん」と言われ[みんな:29]




ズバズバっっ
サバサバっっ
としたせんせーなんだけど、
それが全然イヤと思わせない。

腕が確かだからなのかなぁ…
わかんないけど、
信頼できるせんせーなのね。
なんとなく。






とりあえず
3回は根の治療してもらって、
3回目でお薬入れて、
きょうは土台埋め込まれた[みんな:30][みんな:31]


あゆかの歯、
残そうとしてくれてたんだけど、
あまりにひどすぎて
結局ぜんぶなくなった。笑


鏡見たら
あったはずの歯はないし、
血だらけだし、
土台ついててフランケンみたいだし、
とりあえず
ひでーぶすぅ[みんな:32][みんな:33]




型とって、
差し歯やでー[みんな:34][みんな:35][みんな:36]







その歯が完成するまで
あと約1週間…。







この仮歯の顔で
過ごさなあかんのやでー

1本だけ
日村やないかい[みんな:37][みんな:38]












他の歯に比べて
でかくてごついから、
まぢ
日村やないかい[みんな:39][みんな:40]









新しい歯
どんなかな…




違和感なく
あゆかの顔にハマるかな…











ハマりますように[みんな:41][みんな:42][みんな:43]















でも
あと1週間は
日村や…[みんな:44][みんな:45][みんな:46][みんな:47]