いろんなカタチがあるってこと | あゆブロ♡♡

あゆブロ♡♡

妊婦Blogから始まり♡出産レポも。
お料理や文句だらけのBlogもありますが、笑
最近は
息子ぴちゅけの子育て日記(*´∀`)♡♡
楽しいことやおもしろいことがあれば
メモがてら更新していきまーす♬


珍しく毎週
ドラマ録画してる。
「Woman」




昼間、
ひちゅ抱きしめながら、
号泣して見てる。笑


母親になってなかったら、
どんな気持ちで見てたのかな。











今はまだ母親歴8ヶ月だから、
あゆかがお姉ちゃんの気持ちになって
自分のお母さんと小春ちゃんを
重ねてたりもする。







もちろん自分が
小春ちゃんと重なることも
たくさんある。







うちはまた息子1人だし、
旦那さんもいて母子家庭じゃないし、
専業主婦やらせてもらってるし、
両親は離婚してるけど生きてるし
自分は連絡とれてて仲良いし。



もっとこうだったらいいのにー
とか、
誰々にこうしてほしいなー
とか、
たくさんあるけど、

あー、
今の環境に感謝しなきゃなぁ…
って。
今までも今も
いろんなことあって
たくさん泣いたこともあったけど、
恵まれてきてたんだなぁ、
今もまぁ…
恵まれてるんだよなぁ…
って。

がんばり足りないんじゃん
自分。
とか思ったり。










だけどやっぱ
母親って部分では
重なるところがたくさんあって、
わかるーっ!!
そーだよねぇ[みんな:01][みんな:02]
っておもうし、

もしあゆかが
小春ちゃんの立場だったら…
って考えるだけで、
悲しくて涙、
寂しくて涙、
辛くて涙、
うれしくて涙してしまう…。








考えさせられるドラマです。
来週はどんなことになるんだろ。