\マインドを整えて運気上昇&幸せ体質/

40歳から理想の私を叶える!

ネガティブ感情をリリースして

今が一番幸せと心から言える私へ

運気とマインドを整える専門家
山田あやこです。
 

 

 

専業主婦ってすごいんです

 


専業主婦全ての人が

すごいという話ではなく、
 

専業主婦を楽しくやっていける
マインドを持てたら最強

という話です。



女性が専業主婦になる時
出産育児のため、夫の転勤のため、
家庭の事情でやむなく仕事を

退職する状況になったとき、


そこにはマインドが試される舞台が

あなたを待っています。



新婚時代の半年と
海外で10年駐在妻をしていた
私が最初に直面したのは



⚫︎お金の問題
新婚時代生活費が少なくて
自分の買いたいものが買えない。
妥協した安いものを買うたび
切ない気持ちを味わいました。


⚫︎無価値感
専業主婦の自分に
誇りが持てなかった。
友達に「いつも何してるの?」
と聞かれただけなのに
馬鹿にされたように感じてました。


⚫︎パートナーシップの問題
子供が生まれてから
夫とはすれ違いの生活で
いつの間にかなんでも話せる
ような関係ではなくなって
10年先、20年先も一緒にやっていく自信が持てなくなった。


⚫︎自分のことがわからない
色んなことが上手くいかないなら
せめて得意なことを生かして
誰かの役に立つことをしたい。


そう思うのに、
自分のやりたいことが何なのか
自分に何ができるのか、
全く見当もつかない状態。



 

 

自分で自覚をしていたわけでは

なかったのですが

今振り返るとモヤモヤの内訳って

こんな感じでした。

 

 

 

この長くてくら〜いトンネルから

抜け出してくて、七転八倒していた

私ですが

 

 

 

それって全部
【自分のことを自分で価値がない】
と思っているから起きている現象
だと気づいて全てが繋がりました。

 

 

 

 

そんな私たちのメンターとは

 

 




仕事をしていると
ひとまずお金の心配もないし
忙しくて向き合う時間がないから
問題が雲隠れしていただけ。




社会との繋がりが切れた途端、
今まで気づかないふり、我慢してきた
お金の問題も人間関係、自分の問題が
いっぱいになって溢れてしまった。



だから私は言いたい。
専業主婦だからこそ

健全なマインドが必要不可欠なのです。

 




そこでメンターとして
紹介したいのはサザエさんです。







サザエさん、
めちゃくちゃマインド強いんですよ。



買い物しようと街まで出たのに
財布を忘れて出かけちゃうくらい
天然でおっちょこちょい。


でもサザエさんは
自分が専業主婦だろうが
自分を1ミリも見下してない。
毎日楽しんで生きている。

この感覚を見習って欲しいのです。

 

 

 

本来、私たちは赤ちゃんと同じなんです。
赤ちゃんはいてくれるだけで
周りを幸せにしてくれる存在です。


赤ちゃんは相手に気に入られる為に
可愛く振る舞ってるわけじゃまいし


相手もおむつ変えてやったわよ、
なんて見返りなんか求めてない。


自分はそのままで存在価値がある
と言うことを知っているからです。



そんなことを忘れて
愛されるための条件を設定して
愛情を受け取ることを拒否している

そんな人が本当に多い。



私も、自分を認めていない
相手からの愛情を受け取れない
大変なこじらせ妻だったのですが



「自分に価値がある」
という前提で生きてみたら
わりと全てが上手く回るように
なっていったんです。



専業主婦のメリットは
時間がたくさんあること。



忙しいとは思うけど、時間が
 「ない」と言えばなくなるし
 「ある」と言えばいくらでも作れる
 環境ってことね。



それを利用して、とにかくたくさん
マインドを磨いていくといい。


いつだって自分が中心。
そんなふうに

人生を呑気に構えられたら、
きっとどこでも生きていけるはず。



ありのままの自分を受け止めて
置かれた環境で

素敵な花を咲かせて生きましょう。

 

 

 

 

 

 

 問い合わせ
 
 最新情報はLINEから!
 公式LINEご登録の方に

 無料鑑定プレゼント中です。

 友だち追加