\マインドを整えて運気上昇&幸せ体質/

40歳から理想の私を叶える!

ネガティブ感情をリリースして

今が一番幸せと心から言える私へ

運気とマインドを整える専門家
山田あやこです。
 

 

 

こんにちわ!

またまた久しぶりの更新に

なってしまいました。

 

 

3月をすっ飛ばして

4月になってしまいました。

ええと、生きてます!

 

 

LINE公式で配布予定の特典作り

それのみに1点集中して

他に何もしていなかったのと(汗)

 

 

お花見に行ったりしてました。

今年は週末にちょうどいいタイミングで

桜が見頃を迎えたので素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

吉野山に行ってきました!



 

 

サムネイル

それでは今回は【私が専業主婦時代にぶち当たった壁】についてお話していきます。

 



いつも同じようなことで悩んでしまう
負のループから抜け出せない
その原因は自分にあるらしい。



ってとこまでは薄々気づいているのに
そこから先に進めない人、多いです。



どうにか解決したくて
一日中ネット検索したり、
心理学や自己啓発本を読んでみたり
占いやカウンセリングをハシゴして
迷走していたのは過去の私ですw

 



だから悩みから抜け出せなくて
同じようにぐるぐるしちゃっている
人の気持ち、すごくわかるんです。



今だからわかるけど
問題解決までのステップって
A地点:マインドに問題があると気付く
B地点:問題をクリアして新しい自分になる
これだけなんです。




AとBの間がいつまで経っても埋まらないのは
本当の悩みと、自分が認識している
問題がズレていることにあるんです。


私が結婚して仕事を退職して
専業主婦をしていた頃


当時はまだ

マインドの「ま」の字も
スピリチュアルの「す」の字も
全く知らなかった時代です。


いつも生活費がカツカツで、どうにか
節約できないか頭を悩ませていた時に
ふと気付きました。


私が、お金かかるんだw
 

 

 

専業主婦ってずっと家にいるから
光熱費がかかるですよ。



私って生きているだけで
コストがかかる存在ではないか!
ということに気がついたのです。


そこで思いついた解決法は
お金の問題を解決すればいい
てことで就職しました。

 

 

 



会社に行くから光熱費は減ったし
自分の収入で買い物ができるようになり、
不安や焦りは無くなりました。

 

本当の問題

 



その時の私は
目の前の問題は「お金」だと信じて
それを解決するために行動したんです。


でも本当に問題なのは
「自分に価値がない」
と思ってしまう私のマインドなんです。
その問題を先送りにしただけ。



この数年後、夫の海外駐在が決ま
り仕事を辞めて引っ越し。


再び専業主婦になり
価値のない自分と
向き合うことになりました。


問題を解決しないと、こうやって
何度でも同じ状況を作り出して

繰り返すのです。



「お金ないから自由じゃない」
これは表面的な悩みにすぎなくて
そこにある自分の中のネガティブな感情を
深掘ることが第一歩なんです。

 

 

A地点からB地点にたどり着けないのは
第一歩にすら進めていない
そんな人も多いのではないでしょうか。


やっぱり自分だけの視点だと
見えないことも多い。



物事を俯瞰してみてもらうために
占い、コーチ、カウンセラーがいるんです。
一人で悩まず、まずは「視点」を
変えてみることから始めてみてね!

 

 

 

 

 

 問い合わせ
 
 最新情報はLINEから!
 公式LINEご登録の方に

 無料鑑定プレゼント中です。

 友だち追加