\マインドを整えて運気上昇&幸せ体質/

40歳から理想の私を叶える方法

ネガティブ感情をリリースして

今が一番幸せと心から言える私に

運気とマインドを整える専門家
山田あやこです。
 

 

 

 

前回の

夫が「ありがとう」を言えない問題

の続きになりますが

 

 

 

夫にありがとうを言えない。

そんな妻さんたちも存在ます。

 

 

 

本当は夫婦仲良くしたい。
ありがとうと言った方が
いいのも分かってる。



でも言えないのは
 

 

 

私にヒドイことするアンタに
何で言わなきゃならないの。

 


感謝されるべきは自分!
言ったら負けだ!

 

 


と無意識に思ってる。


拗ねてます。

素直になれません。

 



その根っこを癒すことも
大事なんだけど、




ありがとうって
言うことからやってみよう。



コツは、
感情を切り離して
行動だけを抽出すること。


「ありがとうと言う」のは
幼稚園児でも出来ます。



それが出来ないのは

不貞腐れた心

が邪魔をしているから。

 

 

 

その心が出来上がるまでに

たくさん辛い経験があったのは

わかります。

 

 

 

でもそれをなかったことにして

見ないふりして蓋をしているから

上手くいかなくなってるの。




切り離した感情の部分を
じっくり観察しよう。




どんな感情がわく?
それはなぜだろう?




自分で見つけて探すの。
そして言語化する。



夫は敵じゃない。

立ち向かうのは自分自身です。

 

 

 

ノートに書き出しワーク
をするのはお勧めです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 問い合わせ
 
 最新情報はLINEから!
 公式LINEご登録の方に
無料鑑定プレゼント中です。

 

 友だち追加