\運気の日常使いで幸せ体質に/

40歳から理想の私を叶える方法

ネガティブ感情をリリースして

今が一番幸せと心から言える私に

運気とマインドを整える専門家
山田あやこです。
 

 

 

2月4日の立春を迎え

いよいよ新しい年になりました。

 

 

西暦のカレンダーでは

1月1日が新年ですが、

四柱推命はこの日を境に

1年の運気が変わります。

 

 

 

新年ということで

何か新しいことをこちらの

ブログでも始めたいと思い、

 

 

 

毎月の運気の流れを

連載する事にしました。

 

 

 

 

 

細かい運気の流れではなく

大まかなもの。

 

 

運勢カレンダーの簡易版ということで

十干別の運気をお届けします。

 

 

 

 

なぜ簡易版になるかというと

本来、生まれた日の干支(60種類)

から運気を読むべきところを

 

 

 

流石に60種類のメッセージを

書くのは困難です。

わかりやすいカテゴリーとして

十干を使っているというわけです。

 

 

 

 

占星術で言うところの

太陽星座のようなものです。

 

 

 

 

 

十干(じっかん)とは

生まれた日に巡る60干支の

1文字めです。

(↓赤丸がついています)

 

 

 

 

 

甲・乙・丙・丁・戊

己・庚・辛・壬・癸

10種類あります。

 

 

五行の5種類と陰陽の2種類、

掛けて10種類の自然界の性質。

 

 

 

それぞれに巡ってくる運気から

受け取ったメッセージを

書き下ろしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の運気

 

 

 

今月は「丙寅」2/4〜3/4

自分の十干を知りたい方は

本文下のリンクからどうぞ

 

 

 

 

 

 

今月は自分の目指す方向へしっかりと進んでいけるでしょう。ただ誘惑にも負けやすいので、ちょっとした欲求は後回しにせず、さっさと済ませてしまうと◯。気が済んだらまた先に進めるでしょう。

 

 

 

 

 

 

こだわりは才能です。めんどくさい奴だと思われたら嫌だからって、爪を隠してませんか。みんなに受け入れてもらえなくてもいいのです。止まらず進めば、あなたの思いはきちんと必要な人に届きます。

 

 

 

 

 

「今月はこれをやる」と目標を立てて取り組んでみて。誰かがいると結局自分が動く羽目になるので、一人で集中できる環境を意識的に作りましょう。目上の人からのサポート運もあります。困った時は無理せず頼りましょう。

 

 

 

 

 

やりたい事があるのに、気持ちが追いつかなくてなかなか前に進めない。もどかしさ、焦りが出そう。今月はこれからの未来の構想をしたり、それを実現するために必要そうな出会いの場に参加してみると良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

自分だけのアンテナの感度が鋭くなります。ピンときたら何か行動を起こしてみましょう。勉強に取り組むのもおすすめです。自己流よりも誰かにきちんと習うと良いでしょう。自分に合う良い先生と出会えたらGOサインです。

 

 

 

 

 

 

あなたの行動を後押ししていた運気から一変、今月は一時停止のサイン。下調べをちゃんとする、誰かの意見を参考にするなど、いつもは省いてしまいそうなアクションを念入りにしてから決断しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は気持ちが不安定になりがち。いつもだったら自分の決めたことに真っ直ぐなあなたも今月はちょっと揺らぎそう。やる気が起きない時はしっかり休んで、タイミングが来たら動けるようにスタンバイしておきましょう。

 

 

 

 

 

何かが新しく始まりそうな予感があります。それなのに、どうせ無駄になるからと諦めていませんか。失敗しても、経験できたことは財産です。行動に移すのなら今。自分を信じて一歩踏み出しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

いつもはソロ活動も苦じゃないけど、今月は敢えて人と関わっていきましょう。一人でぐるぐる悩んでまとまらなかった問題があっさり解決。更にスピードアップできるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

やりたい事がたくさんあるのに、ついつい自分じゃなくてもいい仕事を抱え込んでいませんか。あれもこれも完璧にはできません。まず自分のやりたいことを優先して。自分を満たしてから、次に進みましょう。

 

 

 

 

 

 

    

自分の干支を知りたい人はこちら

 

命式表の【 1 : 日柱の干支】を参照してください。

 

 

 

 

 

 

運気の使い方

 

 

 

今月のメッセージを読んで

何か浮かんだ事があれば

それがあなたの課題です。

 

 

メッセージをヒントにして

行動してみましょう。

 

 

応援しています!

 

 

 

 

 問い合わせ
 
 最新のお知らせ・お問い合わせは
 公式LINEからどうぞ

 友だち追加