新幹線(の、展示)を見に名古屋行ってきたよーーー!




リニア鉄道館キラキラ


青春鉄道という漫画、ミュージカルのおかげですっかり電車が大好きになったわたし。



東海道兄さんの技術を学ぶために名古屋まで自走で!行ってきました!!!





まず入ってすぐに展示車両が!




な、なんちゅうカッコイイ姿......!

{739B3CAB-DF84-41A7-8E12-469CF0CF7047}




ここの展示、触ってもいいらしい。

なので私も、リニア新幹線の先端を摘んできました。笑






それから、東海道兄さんも歌っていた300Xルンルン

{1F263951-ED40-46A5-9376-1CFF5F961AE3}






SL!?SLなのか!!(そこまで車両詳しくない)

{F1FC4871-C3C3-42CD-B936-4AA144B135DD}





最初のとこはほんとかっこよかった。
車両の中入れたり、色々資料あったりでここに1時間近く居てた 笑





そこから、たくさんの車両展示してあるスペースに。



ほんまいーーーーーっぱいあったよ!

{AACF5173-C0A5-4D47-920C-D1998807138F}







車内も見れたし。


この写真、私にしてはキレイに撮れたと思う!

{6A887DCE-35FD-47A8-9DEB-B59056FCE33D}





{11CB2BD3-7081-4A8E-92FB-125CE8735422}










ドクターイエロー!
こっちは、古い方のやつやんね????

{1854F3F8-AF74-4B35-BB97-F42C7F455645}








新幹線切符を作って、改札を通るシミレーションとかもあった!

{0B1AC487-4194-470B-B361-F79828873A96}



子供に混じって一人でやってきた笑い泣き
一緒にきた人ずっとジオラマ見てたし笑い泣き(あんた何しにきたん)





ドクターイエローと自撮り照れ
カメラがでかいから小顔効果抜群。笑

{90B8F387-AE31-4EAE-B684-CEE16E798DEA}










なんか記念撮影も空いてたからやってもらった笑い泣き

{67EAD839-89CD-4D7C-92BC-C66D98A6D525}




撮影してくれたお姉さんと、ユニバの写真の値段について愚痴りあい。(まさかの共通の話題)






夜は、名古屋の友達と呑みに行った相方と別行動(知らん人とごはん食べても面白くないし)





名古屋駅の入場券を買って、ホームでひたすら写真撮ってた!


{B60140A8-FBA5-4100-8365-060133477809}




わかってたけど、名古屋駅700系ばっかりやな...

でもめちゃめちゃカッコよかった!!!!









リニア鉄道館一人でまわってた時に、「良かったら説明しながら一緒に回りましょうか?」っていう斬新なナンパにあったんやけど。

出会い目的じゃなく本当に電車好きな人とお友達になりたいと思った日でした。
どこに行けば会えるの......






名古屋のご当地ICカードもゲットイエローハーツ
でももう一枚ありますよね????
せっかく名古屋駅行ったのに、作るの忘れるという大失態...また行かなきゃ。

{21E1BEB9-BD1C-49BB-BB22-DEB432BA72DF}


東海道兄さんも、トイカの話してたのにね。







今まで知らずに生きてきたんやけど、新幹線のホームってこんなに安く入れるのね...
在来線は入れるの知ってたけどさぁ。

{F14BE69E-AE29-4820-8BEF-D3C83D839F29}






めちゃ頑張ったけど、居た場所が悪かったのか、なんかそれっぽく撮れる写真は全部おしり...笑

{7EFA7B9D-B852-40A8-B1BF-8889E0E089FE}









エスカでRちゃんに頼まれたドアラのグッズを買って。

そこのお土産屋さんに教えてもらったオススメのひつまぶし屋さんで夜ごはん照れラブラブ




上ひつまぶし(3300円)

{2F00FDD7-F966-44A6-B7E9-C80156752519}




ねぇ、ひつまぶしって高くない!?!?

でも最高に美味しかったですラブラブラブラブ





今度はドクターイエロー撮りたいから、また名古屋駅に来ようニコニコ

なんなら新幹線乗って行こう。



帰り、合流して車乗って帰ってきたよぉ。
やっぱ一人行動楽やなーーと思った1日でした。まる。



名古屋楽しかったけど、ほんまに遊ぶとこ無いな!!!!