星前回の記事はこちら星







2日目の朝も、小樽を散策っ!!


金融資料館ってところに行って、一億円(レプリカ)を持ち上げに行くのだ!!!!!


雪の中、ホテルの貸し傘を持って歩いたら風で一瞬で折れました...ガーン
もう、降りしきる雪のなか傘もささず...完全に杖代わりになってました。気抜いたら転けそうやし。

{FBF42F5C-F1EB-4131-8D7A-F0DD509A68D7}









外観の写真も撮りたかったけど、吹雪が本格的になったきたので諦めました。笑

内装はこんな感じ!!レトロだ〜〜(゚ω゚)

{B5D2D81E-F8EF-49EB-A40B-05BED3E88651}








みんな大好き、お金のことの知識がいっぱいニコニコキラキラ

{0BCFF3FF-0F5A-4E93-9B8C-F9A03871AD83}









切断される前のお札!

{5F57133B-9F99-4E89-8D62-7F47B53CC5EA}






{7898A92A-BAF3-4123-874A-E1A9950136A3}








切り刻まれた一億円...欲しい......

{39A2C398-E9E4-42F4-BE58-49A8A2F6A210}








ここまで、施設のおっちゃんがずーっと付きっ切りでガイドしてくれましたよぉ〜!!!

そして、いざ金庫へ...!!

{926D5B90-63F6-4E8F-85A6-57DB0F30B9D0}









顔出しパネル...ニヤリ

{2D18E069-1DE1-4884-8DCE-1C74517327F6}








一億円(※レプリカ)と対面......!!!

{F7D7F400-18F0-4C33-A607-72EF97505B7E}




レプリカなのに厳重です...てへぺろ




なんとか、セルフタイマー機能を駆使して眼レフでの自撮りに成功...笑

{909CA3B7-5078-43C6-9C27-2D538487C153}



一億円(※レプリカ)、思ってたよりずっしりしてた!
これは持ち運ぶの大変やなぁ〜Σ(-᷅_-᷄๑)





金融資料館の見学が終わってからは、小樽を散策だ!!!!!

お土産屋さんとか、ガラス細工のお店とかオルゴール堂だとか色々行きましたニヤリ
どれも楽しかったなぁー♪



オルガンの生演奏も...ルンルン

{5AF416C1-A99D-4AAB-BEC2-486A210F08D6}










それから行きたいと思ってたラーメン初代さん!


定休日でした。笑

{76BD887E-D98F-445B-A904-0FD595742EF8}









斜度20%...ガーンガーンガーンガーンガーン

{6D063ED6-9010-460F-B25A-1727ACC2BF9A}







ここも、べーやん行ってたねてへぺろ

{7F206793-1372-43DD-B692-117E93FC918F}








続く。