星前回の記事はこちら星





予約していたおたる政寿司へ...ラブラブ

三代目厳選おまかせコース的なのを予約してました♪

ネット予約したんですが、「声優の諏訪部順一さんの番組を見て予約しました!」とメッセージを入力しました。
お店に入ってすぐ、「諏訪部さん目当てって言って来てくれたの初めてですよ(^ ^)」って言われたよー!初めてゲットー!


席について、まずはウニ...!
北海道に来たら、ウニ食べないとね...ニヤリ



カメラの設定ミスってて色悪いんですが、もう、ほんっとうに美味しかった!!!!

{80B4AD01-D891-463D-B672-719AF6C0C25C}


昆布しか食べてないウニだそうで...!
甘くて美味しかった...!




それからイカそうめん。
これも設定ミスって白とび...笑

{9C011157-EAB9-4FE2-A041-6ED64B961B3A}


出汁に、うずらの卵とウニを混ぜて、頂きます。
ウマー!
美味しくないはずがない...!!!!

もうすでにかなりの量のウニ、食べてます...
幸せ...





お刺身ーおねがい

{A8D75D21-340A-4227-8123-C0826D20556E}


どれも本当に美味しい...





アワビのステーキラブ

{57CB5638-909D-455A-86E7-043EC7F63F8C}








大トロと、カサゴっぽい何か。
美味しい...

{CA6F779E-91B8-4E65-B355-5D47B3B599A4}








ボタン海老。
私、海老の卵食べたの初めて...!!!
そして何故か皿にフォーカスが合ってる笑い泣き写真下手かよ笑い泣き(下手です。)

{6A1D55D6-ADBD-4F87-AF04-6274150999A9}






鮭が入ったお味噌汁爆笑

{D893B5D3-5FD6-49A1-8B07-BCCFB524BCC8}


小さい鮭を使ってるから、本当に美味しいんだそう。




アワビ。

{4592BF3F-4BA8-4A5F-B411-448BA439575A}








ニシンと、桜鱒...????

{3687632C-46EA-429A-A81E-2B2400281BD9}


ニシン初めて!!!
本州じゃ生でなんて絶対食べられないニヤリ






タラの白子...別名、雲子...らしい。

{0E76CCB9-B2C9-49FE-9DD7-F328DE79DA27}


見た目が、雲に似てるっていうのを説明してくれてたんやけど、私、蜘蛛やと勘違いして。笑
ビビってたら出て来たのがえらい可愛いフォルムで安心しました笑い泣き
クリーーーーーミィーーでまったりしてて、甘くて、ウマーー!!!!





これすごいよ。
このネギトロ、口に入れた瞬間、消えます。

{77E35EA6-59C3-4577-9025-784FED93BFFD}


初めての食感...おねがい







で!!!!
番組で諏訪部順一が食べていたウニごはんいくら乗せキラキラ

{023DBEF6-4E8C-47C7-863A-C45038DF171A}


更にウニを乗せてくれたーーラブ
まさにプリン体カーニバル...ラブ

完全なるウマーー!!でした。幸せ。



食事中も、板前さんや従業員の方がいっぱい話しかけてくれてピアスの話したりだとか、カメラの話とか楽しかったです(๑˙ω˙๑)


予約確認の電話が掛かって来たときに、向こうが忙しそうだったのもあるんやろうけど対応がちょっと冷たく感じて...私、行って大丈夫か!?
やっぱ関東の人は冷たいってほんまやーえーんとか思ってたんですが、電話をくれたお姉さんも実際会ってお話しするととても良い人で、本当に幸せで素敵で、一生の思い出になる空間を作っていただきました。





おそらく外国人観光客向けであろう、撮影小道具も。笑

{13C1487A-058B-426A-9720-246A73FEDE4C}



板前さんがわざわざ撮ってくれましたラブ




また、絶対に行く!!
旅行貯金、頑張らなくちゃ...!!!


今度行くときは、食事中も眼レフで撮影しようー!
今回遠慮してミラーレスで撮ってましたてへぺろ


美味しかったし、おなかいっぱい!




で、お店の方に見た方がいい場所とか美味しいジュースとか教えてもらって、夜の小樽運河は絶対に見た方がいい!!って言われたのでまた散歩がてら運河の写真撮りに行きました照れ


次は夜の小樽運河の写真を更新します(^ ^)







今日ニュースで見たんやけど、北海道えらい雪降ってたのね...
飛行機ほぼ全便が欠航で、小樽で電車が止まって...みたいな。

私の日程に被ってなくて良かったぁえーん
もし、向こうで一人、飛行機飛ばない!!とか電車動かない!!とかになったら絶対パニックになる。

天候はどうしようもないけど、何もないに越したことはないですよね。




では続きはまた今度〜!

おやすみなさい。