いつの話やねんシリーズ。(謎のシリーズ化)


アゲハさんと淡嶋神社に行ってきましたー!
5月にチャリで行った以来、久しぶりです!

{0D34CE9B-49B1-4031-8D9D-C0C8A9B74B84}







ちょこっと、散策。

{16A32FED-3A8B-4F36-BC2A-023CF8FA1AF2}




{E82EA538-3333-454A-9AAB-23B2850B83F0}











で、次の目的地に行こうとしたところに漁師のおっちゃんに声をかけてもらい、成り行きで友ヶ島まで...!

{42686DBF-A931-4F25-963B-30945AFE938E}






謎の漁船に乗せられ、進みます。
見えてきた無人島の岩肌に文字が。文明...

{20EA990C-3F6C-4104-BEA2-D0E6C5BD0770}








淡嶋神社の御神体らしいっす。

{8DF93ED3-A5DB-4CB1-8DA9-33257D965360}









友ヶ島が有名になったのは、この砲台跡やら島の雰囲気がジブリのラピュタっぽいから!らしいっす。
ちなみにロケ地ではないです。
が、本当にジブリっぽいので近年人気のスポットです。

{B43DCD93-4A04-4DEF-AF57-850D9A35A1FB}






台風の影響で(?)波が荒れまくってました。
こんな中、浮輪も持たず漁船で海に放り出されたわたし...

{41E07BFC-1638-4F5D-994E-E0B4EBD6F84E}






撮影するのめちゃくちゃ楽しかった!!!!!









なんか知らんけど、おっちゃんに写真も撮ってもらい(笑)

{1CB0512B-354B-46A5-9795-4ACE4B6CDD62}








なんかよくわからんまま和歌山観光が終わりました(笑)




このあとめっちゃ久しぶりなアメ村行って、ハルカスからの新世界、通天閣の大阪観光コースっした。


そんな訳で、次回に続きます(ᇂωᇂ)