ビワイチで体重が1.6kg落ちたわたしです。

翌日はさすがにちょっと膝が痛かったけど、他に筋肉痛もなく無事にビワイチ終わりましたチュー
筋肉痛を治すまでがロングライドですチュー

心配してたパンクやチェーン落ち、事故もなくて本当に良かったですおねがい



骨格筋率も上がりました!(前回28.3%)

{B531C55D-9B1B-4589-B92D-34F04E9ED43F}






骨格筋率とは。

体重のうち「骨格筋の重さ」が占める割合のこと。
筋肉には、体を動かすための「骨格筋」、内臓を作っている「平滑筋」、心臓を作っている「心筋」があります。このうち、運動などによって増やすことができるのは「骨格筋」だけ。つまり、骨格筋は運動やダイエットの成果が出ているかどうかを判断する指標になります。
骨格筋を増やして基礎代謝がアップすれば、エネルギーを消費しやすい体質、つまり太りにくい体質になり、筋力も高まって活動的な生活を送ることができます。

(オムロンHPより)

だそうです。
よくわからんけど、骨格筋率が上がればしっかり運動できてる証拠!らしい。
骨格筋率の上限は確か60%のはず。
あと30%は増やせるってことか......ニヤリ(無理)






最近暑くなってきて、食欲も落ちはじめたのでこのまま去年の年末くらいの体型まで戻ればいいなぁと思ってます。

あんまり頑張ってダイエットとかしても、結局食べないだけで痩せて、体調崩すので意識しすぎない感じで口笛
貧血も治ってないので食べないのは辛いし。何よりチカラが入らないと自転車に乗れない...えー







そんな感じです。

昨日はRちゃんとまたコストコへ。
いつものヨーグルトとクロワッサンと、パエリア購入。

{1EEC62EE-CC3E-478D-B801-887F2A6E2763}


まぁまぁ不評でした笑い泣き









抹茶フラペチーノラブ

{7A250821-19BF-4A5B-B547-960AF8DB6C2E}











トイザらス連れてってもらって、シオカラーズのamiibo予約おねがいキラキラ

{BE9F7E30-AF0D-4B24-9441-CCB05954E50F}


今回、全然在庫あるみたいですねおねがい






それからまたハイキューのカプセルトイ!
大王様ラブラブラブ

{4AAF9A72-4BD1-4A62-BB57-DF62962EE5FC}


大王様の手の角度とかほんとに忠実!
青根くん被ってしまいましたキョロキョロ二個並べるか...キョロキョロ







んじゃば。寝ます。