4歳と2歳の27歳のママ🐰
身長157cm 骨格ストレート•イエベ秋🍂

現在第三子妊娠中✨✨

プチプラ服やコスメが大好き💕
リアルなママのコーデやお得情報発信中!

Instagramはこちら→🌼




今日は妊婦健診でした〜!


身長157cm  妊娠前50キロ
2/16 26w2d   56.6キロ

病院測定 57.5キロ 



今日は血糖値の検査がありましたキラキラ

今まで血液検査は貧血にしか
引っ掛かったことなかったのに、、、




血糖値検査、ダメでしたガーン

妊娠糖尿病の疑いがあるため
週末にまた病院に行かなければガーン


次の検査は3時間ほどかかるみたいです、、
って今日も3時間ほどかかりましたが、、




娘がまだ保育園に通っておらず
コロナ対策で病院への付き添うが禁止のため
身内の誰かに預かってもらわなくちゃで、、


こうゆう当然の対応に困りますえーん


なにもかもコロナウイルスのせい。はぁ。




金曜日の前日21時から
検査の終わる12時過ぎまでは
何も食べれないですえーんひん


妊婦健診ではないのでお金もかかるし
今月は節約頑張ってたので
めっちゃ悲しいえーんえーん



でも今回、病院に着く2時間前
何も食べないでくださいとのことだったので
10:30くらいにサラダ食べて、、


その後、妹が来てくれたので
赤からの袋麺茹でてそれと
巻き寿司ひとつ食べたんです、12時頃(ばか)

それのせいですよねきっと!


でもあのちょっとの行動のせいで
お金かかってくるなら、、我慢しろよ
あの時の自分、、って感じですえーん



いったいいくらかかるんだろう、、悲しいえーん



ってことで妊娠前に調べまくった
低GI食品たちをまた食べることにします!

低GIとは、血糖値の上昇を穏やかにしてくれる食品のことですラブラブ

 
代表的なのはさつまいもですねラブ
焼いたり茹でたりして、食べようキラキラ

冷やすと低GI値がアップ?するので
いつも冷凍して前日に冷蔵庫で解凍して
食べてたなぁおねがい


ダイエットしてる気持ちで頑張ります!




あとはフルーツだとりんごやバナナ

大豆製品、ヨーグルト、そば、ライ麦パンなど!


そして忘れてはいけない大好きな

オートミールラブ


これから朝昼晩、頼ることになるでしょう。笑 



オートミールレシピをたくさん載せている
おすすめの大好きなじゅんさんチューリップ












ほんっとに美味しいです全てえーんキラキラ
こんなのオートミールじゃない!笑


特に金曜日の前日、木曜日は低GIを意識して、私のためにも赤ちゃんのためにも頑張ります!



妹が帝王切開で出産後にに苦しんでる姿を
見ているので(痛そうすぎる、、)

なるべく自然分娩目指します〜えーん!!



って言いながら、LOTTEとNiziUコラボで
チョコ3つ買ってマユカちゃんのノートを
しっかりゲットしてしまいました笑い泣き


意識低いな〜わたし、、

全部旦那にあげます、、えーんえーんえーん



明日からまた体重管理頑張ります!
もっと細かくブログに書こうかな〜〜




あ、帰ってきてからたこ焼き15個食べた。笑
やっちまったなーーーー!!!!!


たこ焼き粉は分量より少し多めに水を入れて
さらさらにしたほうが、外はカリ中はじゅわ〜


って感じのたこ焼きになりますよニヤリたこ焼
ただ入れすぎると固まらないので注意!

あと明太マヨつくってください!
これがまたおいしいんですよね笑い泣きラブラブ



さらさら〜




以上たこ焼き大好きな大阪人の
おいしいたこ焼きの作り方でした笑い泣きラブラブ





大好きな神戸レタスラブラブラブラブ

2/17 10時startラブ
気になってる再販&SALE品キラキラ









可愛すぎる!!!!
ミモザ刺繍のトップス&ワンピースキラキラ

なんと親子でお揃いできる〜ラブ
スカートもあったよびっくり



春服なのに!!24時間限定半額キョロキョロキラキラ



プティマインのSALEラブ





F.O. KIDSでもSALEしてますニヤリキラキラ