こんにちはうさぎ




今日は天気が悪くてコーデの写真を撮れなかったのでメイクポーチ紹介します☺️🌸













このポーチは結構前にしまむらとプチプラのあやさんコラボで発売されたものです目
中身が見えて使いやすいですラブラブ

 


まずはベースメイクからルンルン







下地は2種類を気分で使い分けてます乙女のトキメキ






 &be UVミルク SPF50PA++++
UVカットをしっかりしてくれる日焼け止めです。

肌の調子がいい日とかは、から一本でいいなと思うくらい毛穴もカバーしてくれて、保湿力もあります!
なんとツヤ感もだしてくれますおねがい乙女のトキメキ







 PAUL&JOE モイスチュアライジングファンデーションプライマー


これはもう有名ですね🌸
とにかく保湿とツヤ感が欲しい私はこの2つが手放せません!!ほんとに!!
ポール&ジョーはさらっとしていて肌に密着する感じはないので毛穴が気になる方はファンデーションは必須かも


私は毛穴がすっっっっっごく気になるんですけど、ポール&ジョー使う時はファンデーションしたくなります!!







ファンデーションは夏用と冬用です!
私は肌の悩みはなんですか?って聞かれたら1番に毛穴ですって答えるくらいには毛穴が気になってますえーん
なのでカバー力重視!!




夏は汗で毛穴落ちが気になってくるので、肌にピタッと密着してメイク崩れしにくいことで有名なエスティーローダー のファンデーション



冬はカバー力も欲しいけどエスティーローダー だと乾燥してしまうので、ローラメルシエですラブラブ
カバー力はエスティーローダー が有名ですが、ローラメルシエもしっっかりカバーしてくれます!

そしてローラメルシエは色展開が豊富なのでタッチアップで似合う色が見つかる確率があがりますね🥺💗💗






オルビスのスムースマットベースは夏に使ってます!
小鼻の毛穴落ちが本当にひどいのでぬってますえーんマットな感じで毛穴カバーもしてくれるし化粧崩れしにくくなりました!
まゆげのあいだ?にもぬってますラブラブ




私はクマもひどいのでザセムのコンシーラーは手放せません笑い泣きラブラブ









アイシャドウとチークはイエベ秋を意識して選んでいます!

このセザンヌのハイライトは綺麗なツヤ感を出してくれるので大好きですおねがい
面長なのでチークとハイライトを入れる場所には気をつけてぬっています、、!





ファンデーション以外はほとんどがプチプラで、MACのチークもグアムで安く買いましたびっくり




マスカラはキャンメイクでアイライナーはTATOOの黒なんですが、、


今はUZUのマスカラとラブライナーかレアナニのブラウンのアイライナーがめっちゃ欲しいですえーんキラキラ










ポーチはしまむらで売り切れだけど楽天で買えるこれもいい!!!
別れていたり固定するとこがあると旅行にも持って行きやすいしバラバラにならないおねがいラブラブラブラブ