こんにちは音符


先日妊婦健診に行ってきました!
今日は妊婦の体重管理について、、
 

身長 157cm
妊娠前体重 50キロ
↓↓↓↓
健診時 妊娠21w2d
56.5キロでした!

助産師外来だったので、、増えすぎ!と注意されてしまった笑い泣き
お正月に結婚記念日でご飯が美味しくて、、つい、、笑


1人目の時も2人目の時も大体12.3キロ増えて
結果63キロ前後で出産だったのですが
2人目の時に出血した量が多く、気を付けてね!
と言われました、、🤔


今回妊娠する前人生で最高にダイエットを頑張っていて、、3人目は妊婦に見えない妊婦を目指そうと意気込んでいた気持ちは悪阻で消え去ったのでした笑い泣き


でもさすがにまた出血が多かったりでしんどい思いするのが嫌なので頑張ろう!と決めました〜 

(その日に妹がたくさんケーキを持って遊びにきてくれたのは、、仕方ない、、笑)



次の健診が2/2なのでその日まで+1キロ目指します!!頑張ろう!!!
今度こそ50キロ台で産みたいなぁ🙌🏻🙌🏻

実践しようと思っていることは
・毎日体重を測ること
・1日20分程度の軽い有酸素運動
・お菓子を食べないえーんえーん

です!YouTubeで検索した有酸素運動をお腹に負担がかからないように優しくゆっくりやりたいですラブラブ
問題は三つ目なんですが、、がんばります、、とりあえず次の健診までは、、(冷蔵庫のケーキと冷凍庫のハーゲンダッツ、、えーん)



ちなみに、21週に入ってますが性別はわかりませんでしたえーんえーん
上の子が男の子、下の子が女の子なのでどっちでもいいけど早く知りたいですラブラブ





私が大好きな神戸レタスの定番商品🥬
どれもおすすめですラブラブ







私が手放せないコスメたちキラキラ