最終日の3日目は11:00チェックアウトなので
少し寝坊気味に10:00過ぎに起きました看板持ち

昨日パッキングほぼ済ませていたので、
朝の支度に使ったものだけ片付けて
無事にチェックアウトしました!!

と言いたいところですが……

実際はバタバタで10分遅れてしまい、
ルー大柴なみに韓国語と英語混ぜて
フロントに部屋から電話しましたwwww


スタッフさんめっちゃ優しくて、
OK〜と軽く許してくれて感謝しかない赤ちゃんぴえん愛

あとスーツケースも預かってもらいました🧳


朝ご飯食べてる時間ないので、
昨日スーパーで買ったヨーグルトを
ロビーのソファで食べるという悲しさ🤣


明洞のオリーブヤングで
爆買いのミッションが残っているので
地下鉄で明洞へ向かいます🚇


その前にまずお昼を食べたいのでお店探し🏃‍♂️

旧正月なので明洞餃子は閉まってた😭


チェーン店ならやってるでしょと思ったけど
まじでお店によるみたい……


ユガネはチェーン店でやってたので、
チーズダッカルビ食べました🐔




何気にユガネのチーズダッカルビ
初めて食べる!!!笑


店員ぶっきらぼうで韓国クオリティだけど
味は美味しかったですよだれ飛び出すハート

ご飯食べ終わったら、
リニューアルオープンしたオリヤンへ🫒



ちなみにオリーブヤングですが、
2/9は旧正月当日だった為、
午前中お休みのようでした驚き驚き

実は心配だったので、2日目に明洞で
美容クリニック行った時にオリヤン寄って
店員さんに事前に聞いておいたんです。笑

旧正月当日やってるか聞いたら、
午後からです☺️と教えてくれたので
本当に聞いといてよかったー!!!!


気合いを入れて爆買い開始❤️‍🔥


人がかなり沢山いて戦場だったので、
写真が全然取れなかったな…魂が抜ける


1階はシートマスクやトナーパッド、
後は各コスメブランドのスキンケアや
オススメ品みたいなのがたくさんありました!


2階はインナービューティ系のサプリメントや

歯磨き粉、ヘアケア、コスメ等がありますブラシ



まずは1階でスキンケアを物色👀



ウンビがモデルしてた9wishesの
ハイドラアンプルトナー大容量タイプが
SALE価格になってたので購入❣️

26,000₩ 右矢印18,200₩


500mlのトナーが¥2,000位って
普通にめちゃ安くない?!?!

しかも9wishesの水分アンプルは
結構韓国でも口コミよくて評価良いから
それの化粧水なんて期待大🙆‍♀️笑

まだ使ってないけどテスター試したら
さっぱり潤う系だったので春夏用かな🌸


そして鎮静ケアのクリーム探してたら、

ハンユルのヨモギ鎮静水分クリームの

企画セット発見したので即買い👀‼️




この50mlの容器タイプのと、

チューブタイプの50mlの同じクリームついて


38,000₩右矢印29,600₩



普通に楽天とかだと55mlの本品で

¥3,980とかで売ってるのに、

さらに55mlついて¥3,200位って安すぎ🤣



ジェルタイプの水分クリームで、

ベタつかないのに潤う最高クリームだった目がハート


しかもいい匂いなの。


さらに独自のヨモギシカ成分で

赤み鎮静、保湿、肌バリアUP✨


これは完全にリピあり🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️



シートマスクも色々購入!!!


結構SALE品多くてお得でした💰


探してたJOJOBAのリップトリートメントも

無事に見つけられて4本購入www


オンマへのお土産で1本あげたら

すごく気に入ってた指差し



あ、これも買ってみましたよ〜


唯一写メ撮ってたこちら。笑



ビタミン界のエルメスこと

オーソモルイミューン🍊


韓国アイドルが飲んでいてバズり、

韓国旅行行く人は皆買ってるのでは??

というくらい人気ですよね🔥


7個入り×2パックで14日分がSALEしてて

75,000₩右矢印61,500₩



お試ししたかったので、

お姉ちゃんと半分こしました💗





1本¥500位する高級ビタミン剤ですが、

味は濃いオレンジジュースって感じで

飲みやすかったです!!!



高くて毎日飲むのは無理だから、

疲労感がすごい時に飲もうと思って

残りは大事にとってありますにっこり



オーソモルイミューンはドイツ製なんだけど、

韓国製のアイムビタも気になってて、

調べてみたら同じ感じなんだよねwww








入れ物も似てるし、

韓国は上手くパクるのが上手いからニヤニヤ


安いならこっち気になるな…って感じ!!

次回の渡韓で買ってみようと思います❤️‍🔥



長くなるので後半へ続きます🗒ᝰ🖋