こんにちは!acoです流れ星



私のマイホーム🏠は太陽光と蓄電池を付けておりますウインク!!



▼こちら💁‍♀️




しかしながら、国の申請に時間が掛かりました(2月に申請して、やっっと許可おりましたよ。遅すぎない??💦)




7月から暮らしてるのに、この7月と8月いっっちばんクーラー使うから電気代掛かるのに、太陽光使えず実費で生活してましたえーん雷




そして8月は来客フィーバーだったので...


▼こちら💁‍♀️




どこの部屋でもクーラー付けてたし、旦那さん義母と姉が1週間来ていたので、私たちが仕事で留守でも、日中は電気とエアコン使ってたしアセアセ




太陽光が使えてたら「日中、好きなだけ使ってください」って気にせず言えるのにってモヤモヤしてましたガーン




そしていざ!!!!!!




使えるようになって、アプリで発電、蓄電池への供給、売電など状況も見れますグッ









絵が可愛い....ラブラブラブ





ただ、どんな時も背景が暗いので、日中は明るくて、夜になったら暗くなるような...



どうぶつの森🌳みたいな設定だったらいいのに、とか思っちゃいました(笑)




日中は家にいないことも多いので、蓄電池に貯めきって100%にしたら、あとは売電してくれてますルンルン




夜、帰宅後に私たちが使う電力は蓄電池から使っているので、電気を買わない生活が出来てますラブ!!最高〜〜〜ラブラブラブラブ




蓄電池の減りも心配でしたが、エアコンずーっと付けて、洗濯機も夜して乾燥までしてても、朝起きたら50%くらい残ってるので良かったキラキラ




電気を買わない生活、最高すぎますキメてる!!




電気代こわい〜〜とか言って、毎月ビクビクしてた煩わしさから解放されたし、何より気持ちよくエアコン付けれるし、気持ちよく電気を使えるのがありがたいです気づき




2025年から新築には太陽光が義務化されるってニュースで見ましたが、ほんっとに太陽光は必要だと思うし、太陽光を付けるなら蓄電池も必ずセットで必須だと思いました!!




これから災害あっても、蓄電池に常に電力は残しているので、何日間は生活できそうですし(冷蔵庫や電気、お風呂は最低限入れそう)



やっぱりお家にも仕事をしてもらわないといけませんキメてる!!





これで電気車があれば完璧なんですが、電気車が高いのと💰ファミリータイプの大きさがないので、なかなかですねアセアセ




日本の車の会社さん、電気車の開発もっと頑張ってほしいです🚗!!









☝️やっとテスラの蓄電池も仕事してくれてます流れ星

ありがとう、、これからも頑張っておくれ。




☝️災害時用にランタンはひとつは必要!!

このブルーノのランタン可愛いなぁー。。



可愛すぎる!!!冬に絶対付ける!!!!

お気に入りに入れておこっ!笑





私の分譲地、すごく暗いので...

あまりみなさん外構にライト使ってない💦



私が率先して明るくしてたら、みなさんも

「明るくていいね気づきウチもしようか!」

ってなってくれないかなーと期待(笑)




暗くて歩くの危ないんですよね💦



子供さんいる家庭もあるのに、何で駐車場とか庭を明るくしないんだろう?って不思議です...



街灯がなく、暗過ぎて道が分からないくらいなので💦




こういうのフェンスに吊るのもかわいいなー流れ星




え、ハロウィン可愛すぎるんやけど!!!

(こ、こわいかな!?笑)





イベントバナー

 


よし、楽天セールでどれか購入しよう!!!!