こんにちは!acoです流れ星



👇前回お話したこちら。






スズメの巣作られた話ハートブレイク



幸い、スズメの棲家が完成する前に気づけたので、撤去出来たんですが。




オカメインコ巣作り!!!

↓↓

お母さん撤去!!!

↓↓

オカメインコ巣作り!!!

↓↓

お母さん撤去!!!



っていう、このターンをもう既に3回しておりますパーアセアセ




旦那さんも撤去して対策しても、また草を入れられていて、イライラしてる模様.....炎




私も「え!またー!?!?」ってイラッてするけど、それだけここが穴場の場所で赤ちゃんオカメインコ産むにはいい場所なのか....と思うと、妊婦の私のメンタルからすると、巣をまた作られる度に切なくなります赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




巣を作らせてあげれなくてごめんね。。

早く分かって諦めて欲しいな。。。




って気持ちでいっぱいですえーんアセアセ








私の父が段ボールで一部分、閉じてたんですけど、簡単にスズメに外されてましたアセアセ




クチバシでこんな段ボールも剥がしちゃうのかーー!!と感心しちゃった笑い泣き







👆右側に父が入れたタワシブラシが入ってますが(めっちゃ雑😂😂)




タワシブラシが入っていない左奥に草がまた入れられてましたアセアセ







旦那さんが草取り出したら、こんなにも1日で入ってましたアセアセ




私たちが撤去するもんだから、たぶんスズメも巣作りのペースめっちゃ早くなってると思います泣き笑い




オカメインコ「早く作って完成させないと、また崩されちゃう!!」



ってスズメ夫婦が言ってると思います笑い泣き笑い泣き





第2弾として、旦那さんが(見た目悪いけど)

こんな感じでしてくれましたハッ









さすがに、ジップロックは破けないよね?💦




このジップロックのまま3時間ほど出掛けたら、また草が入れられていたのでガーンガーンハッ




隙間という隙間に、ごつめの紙袋を丸めて詰めましたパー炎



これでスズメは入り込まないであろう...とハッ




あと、スズメの生態を知るべく、今は使っていないスマホを置いて、動画撮ってみることにパー(何がどう映るのか気になる!!!笑)





今の時期だけスズメが巣作りするそうなので、とにかくこの時期を乗り越えたいーーー!!!💦




ついでに、この時期って、、

いつまでですか!?😨😨😨

どなたか詳しい人教えてください😓😓




せっかくの格子が、不細工すぎる。笑




人呼べないよ。笑





畑もすることだし、こういうネット買おうか悩み中です!!



畑も野良猫が家の周りにいるので、猫に悪さされないようにネット必要ですしねタラー





ショートパンツ買いたい〜〜〜。






妊婦なので、ぺたんこサンダル探してます!