こんにちは!acoです流れ星


ソウル男子🇰🇷の旦那さんに言われた、、、


「韓国の家でクモを見たことない」

やって凝視凝視凝視


そういや、Gも見たことないって言ってたな...



すみませんね、日本の田舎に来てもらってえーアセアセ


「それは高層マンションやからやろ!」
って言ったら、
「いや、それだけじゃなくてソウルでほとんどクモに遭遇したことないよ!?」


やって真顔真顔真顔ほんまかいな???笑


でも日本で置き換えて、東京だったらクモいないのかな??どなたか教えてください😂←



マイホームに入居してから、工事中に入っていたのか、小さいクモが結構出ます....アセアセ


まあ、開けっぱなしで工事してるもんだから仕方ないんだろうけど(6月だったしダッシュ
私も虫は苦手なので、ドア開けたまま作業してるの見てて、嫌やなーってずっと思ってました魂が抜ける



外の室外機の周りも、既に大きいクモが巣を作っており、旦那さんが早々に退治してました!



退治するのはいいんだけど、結局またすぐに新しく巣をつくられそうなので、その防止もしてほしいなーアセアセ



田舎なので仕方ないけど、、なるべく家を綺麗に保ちたいので、虫が寄って来ない家になるよう頑張りたいですっ!!



クモは怖くないけど、蜘蛛の巣は見た目も悪いし、場所によっては身体にへばり付いてくるので嫌ですえーんアセアセ


👆Gにはこちらを愛用してました!アパートで。

マイホームでは出ませんように....アセアセ



👆韓国ではメジャーの、この蚊取り機!!!


旦那さんが買っていて、いざ使ってみたらめっちゃすごかったですガーン!!


やっぱり新居の壁に止まった蚊をたたくと、クロスが汚れるのが嫌だし、キンチョール振ると床がベタベタになるし、、って思ってたら、これがあったなーと!!!


いざ使うと、バチン!!と火花のような光が放たれて、蚊が中で死んでましたハッ


ただ、燃えたような焦げた匂いがしたので「大丈夫か??」って感じなんですが、ラケット振る感覚で蚊を退治できるので簡単です!!


これから夏、大量に蚊が出ると思うので一台あると安心かもしれませんダッシュ



👆旦那さんが買ってたのはこれです!
折りたためるから、キャンプにも持って行ける🏕めっちゃ軽量でした☆彡


👆アースノーマットって昔からあるし、使ったことあるけど、効いてるのかほんと分からんアセアセ


👆外でなにか作業するときは、これ置いてます気づき

これもどのくらいの範囲まで蚊がこなくなるのかなーーー???🤔