こんにちは!acoです流れ星





👆前回のこちら。



「カウチソファが欲しい!」

まだ言う韓国人夫真顔



ふと思ったんですけど、韓国の住宅リビングって、めっちゃ大きいソファありません?あんぐり



旦那さんの実家もそうですし、ひとり暮らしのお姉さんも、3人用のソファ置いてましたびっくり!!




韓国のリビングって、マンションなのに広いですからね〜気づき




そういう価値観なのか???




旦那さんは、まだカウチソファを置くことを諦めてなかったアセアセアセアセ




私は、

とりあえず2人やし、

今のソファを使いたい。



旦那さん、

新居生活スタートと同時に

大きいカウチソファで

ゆったりくつろぎたい。



という、意見の違いです。




もちろん私は、買わない!とは言ってないんです。



ただ、今すぐではない。

と思っていて、ソファよりも今買うべき物たちが多すぎて、お金の出費に頭抱えてるんですよ悲しい




なのに、旦那さんはソファを今すぐ買いたいって言ってくるから、腹立つパーハッ(あ、言っちゃった)




つい先日、家具屋さんに行って

旦那さんが「ソファの見積もりとらんの?」って言ってきて「なんで?」って言ったら、「じゃあ何のために今日来たん??」って、怒って拗ねましたパー



(いや、ダイニングチェアを見積もりしに来たんやろがいっ!)



「もうええわ!ソファ買わん!!」

とか言って、それから機嫌悪〜〜もやもやってなりました泣き笑い




私もここは、家計管理してる身として、譲れないところなんです雷



旦那さんは、全然お金のこと考えてくれないから嫌ですわーーアセアセ




(今すぐ必要ではない)10万円以上のソファをひとつ買うのに、今必要な物たちを何個買えるか!!!!ちょっと不満




・お風呂のイスや、桶や、棚もないし。


・足拭きマットもないし。


・キッチンマットもないし。


・食器棚の下に敷くシーツもないし。


・7月末に義母が来日してキムチいっぱい。

キムチ冷蔵庫も買わないとだし(約20万円)




細々とした買いたいものたち、まだまだあるんですよ!!!!物申す




そしたら旦那さん、、


俺が貯めてソファ買うからいいわ!!



って、おっしゃってましたびっくりびっくりびっくりびっくり




そうしてくれ!!!!!

って大声で言いたかったのを我慢....(笑)




旦那さんがお小遣いで貯めて買うなら、ぜーーんぜん私は文句言いませんよラブ!!




私は家計管理してる者として、家計からは出したくないって話をしてるんでねダッシュ




でも、結局そんな「俺のお金で買う!」とか言いつつ「ソファ買ってくれるんやろ?」って聞いたら「そんなん言ってない」っていうオチ見えてるけどねガーン




過去にもそういうことされてます雷





マイホームで寛ぎたい🏠

って気持ちは私もわかるので。




色々落ち着いたときに、ソファの軍資金貯まってたら買うのもいいかな、と思ってます気づき




急遽、事故で車の修理もしたし....タラー(予定外の出費)



車の保険会社も変更することになって、年払いの支払いが7月末にくるし(10万円タラー



アパートの最後の家賃と、マイホームの初めてのローン支払いが7月から8月までの2ヶ月重なるし不安タラー



同じくネット関係の支払いも、2ヶ月重複しますタラー(そのうち解約金も1ヶ月分の料金支払います...)





ほんっっと7月、8月の出費ハンパないんですよーネガティブネガティブ




そんな中、私は掛け持ちで辞めた仕事の有給収入も6月末で終わるので、7月からはひとつだけの職場の収入になるし無気力アセアセ




こう言う話をぜーんぶしてるんですけど、旦那さんは、真剣に考えてないのか、ほんっと私に任せっきり...ガーン



旦那さんに家計管理任せたら、絶対やばいことになりますわ魂が抜ける




はあ、、とりあえず頑張ってやりくりして、この夏の支払いを乗り越えるしかないですねオエー



したことないですが、、

メルカリデビューしようかと思います魂が抜ける



少しでも、お小遣い稼いで赤ちゃん用品買いたい.....泣き笑いラブラブ




Ameba pickで購入してくれてる方も、ありがとうございます笑い泣き!!



100円以上を超えたことはまだありませんが、気持ち嬉しく感謝でいっぱいです照れ




まだ続くのか分かりませんが、もうカウチソファでバトルをしたくありませーーーん笑い泣き笑い泣き




👆この拭けるマットがいいです!!!



👆旦那さん用にマットレス悩み中。



👆このピンク買いました!可愛い〜〜!!


👆トイレのペンダントライトはこちら!



👆外構用にはやく買いたいっ!!!