こんにちは!acoです流れ星



今、無事に19週迎えております👶ラブラブ


まだ胎動はよく分からない感じで、先日検診に行った時は、エコーで足バタバタしている姿見たので安心しました照れ



お腹も少しずつ出てきて、最近辛いのが


しゃがむことなんです泣き笑いアセアセ



ゴミ箱に捨てようとした落ちたティッシュとか、拾うの辛かったり、極力しゃがみたくないって話を、職場の60代の女性に話したんですよタラー



「しゃがむのが辛くて、旦那さんが落ちたもの拾ってくれてます笑い泣き


と言ったら、、、



「今でそんなこと言っててどうするの〜!
これからもっとお腹大きくなるよ??
そんなん言うてたら、出産しんどいよ!?
私は言ったからね!?」



って言われました凝視凝視ハッ



なんで、そんな言い方するん。
てか、あなたは
あたしの母親かパーパーパー



って感じで、めっちゃイラってした気持ちが、もうちょっとで出るかと思いましたピリピリ



なんか妊婦になってから思うのが、


「妊婦が言う言葉は全て肯定してほしい」
👆ってめっちゃ思います(笑)



「そうだよね」
「しんどいよねー」
「十分してるよー」



とか、ただただ、肯定してほしいですわ魂が抜ける


妊婦のメンタル、結構波があります凝視アセアセ



最近こそ、落ち着いてきたけど、
妊娠初期は常に憂鬱で「笑ってないなーー」って感じる日々でしたえーん



もうその60代の人には、なーんも話さんでおこって決めましたショボーン気づき



👆性別が分かったので、父母にサプライズしたいなって思ってます気づき





👆腹帯はこういうタイプにしました!

👆お腹を守る為、抱き枕使って寝てます!