こんにちは!acoです流れ星


私の今のアパートには、2人用のニトリのソファがありまして気づき







座面の高さ、広さ、背もたれの高さなど、私の好みでバッチリ合っているので、気に入ってるんですけども....




旦那さん🇰🇷が

「新居にはカウチソファ置きたい」


とか言い出して!!!!凝視凝視





これですよ👇







でっっっかパーパー




もう私の本音は、、


(出たよ〜、またこの贅沢な要望。何で今使えるものをあえて使わずに、また新しく金額高いものを買おうとするのかなーーーー。ほんと意味わからない)

です。




今、現在私たちは夫婦2人だし(11月に赤ちゃん👶生まれるけど)



まだ新居生活スタートしてないし、いざ家具とか入れたらマイホームのリビングの広さとか分からんやん???



てか、簡単にソファ買いたいって、金額10万超えてますよ???



私たち他にもお金使わなきゃいけないことあるよね???(キムチ冷蔵庫20万円も、まだ買ってませんよ??これから掛かる赤ちゃん用品なーんもないよ??)





お願いやから、

贅沢言ってるって気付いてくれんかなー。



って思うんですよ魂が抜ける



そういう私は、物欲がないタイプで、

あるものを使うタイプ。

無かったら無かったでいっか。




旦那さんには「acoは口だけ欲しい、欲しい言うて、全然買わん」ですって。




最初言われた時は、、

「今のソファ使えるやん!いらんよー」

って言ってたんですけど、




お父さん「新居ではソファに寝転がりたい!

今のソファは俺には小さくて横になると足が出るし、カウチソファだったら、足伸ばしてテレビも見れる!」




とか言ってきて、家具ショップひとりで回って、めっちゃプレゼンしてくるんですよ無気力




そりゃ、新居でそういうふうに過ごしたい気持ちは分かります。。。




私は背が低いから、今のソファで横になっても足が出ないけど、旦那さんは出てるから居心地悪いんやろーなーとは思います真顔




ソファ買わない!!とは言ってないんです。



ただ、私的には、今じゃなくない??ってこと。




新居生活始まってみて、カウチみたいな大きいソファだとリビング狭くなるなーとか分かるかもしれんし。



赤ちゃん生まれたら、遊ばせるスペース必要だから、ソファにその場所取らせていいの?って思うし。



高い買い物やからこそ、私は簡単に決めれないんですショボーン!!!!




結果、

お母さん「ソファの優先順位は低いし、今のソファを新居で使って暮らしてみてから考えたい」



お母さん「もし〇〇(夫)が、今月残業を頑張って稼いで、ソファ買える足しになるなら買ってもいいけどね」



って言ったら、



お父さん「じゃあいいよ」



って拗ねて終わりましたスタースタースター




残業頑張って稼ぐ気持ちも無いんかいパー

って思いましたけどタラー




ほんとに、高い金額をポンポン買おうとするからびっくりするわーーハートブレイク



そりゃあ、独身の時貯金ないの分かるわ。




独身のとき貯金してない男は、ただの浪費家!

ってその時の私が知ってたらなーーー不安不安




お金の管理は全て私がしているので、旦那さんは私たちにお金がたくさんあると思っているのか??


そりゃあ、貯金なかった旦那さんからしたら、あるように見えるでしょう。



ただ、私からしたらこれからの出費に備えたいのであって、使えるお金ではないんですよ!ってこと全然理解してくれん泣き笑い



「いや、あるやんか、あのお金が」

とか言ってくるんですよ不安



私、もう10月から産休で給与めっちゃ減りますよ??わかってますか???って、、




誰か言って教えてあげてーーー!!!!

(私が言っても全然聞かん真顔




とりあえず、カウチソファの購入は

断固阻止しますパーパーパー