こんにちは!acoです流れ星


せっかくの休み、いろいろせなあかんこと(仕事の件で)あったのに、引っ越しのことも確認せなあかんこと多くて、あっという間に時間経ちました笑い泣き



妊娠をきっかけで、5月あたまに、ダブルワークのひとつ職場を辞めて、今はひとつになりましたが、、



ダブルワークしてたら
こんなスケジュール無理パー雷
でしたわ魂が抜ける魂が抜ける



アパートのガス、電気、水道解約したり、


ネット解約したり(そしたら担当変わりますので、後ほど担当から連絡しますね。←これを二回もされて、めっちゃ待ち時間もあってイラってしましたショボーン


引っ越しの見積もりの人来て話したり(めんどくさくなったのと、今決めてくれたらこの金額にします!って言われて安くしてくれたので、相見積もりしませんでした)



新居のネット環境確認のため、
現地40分かけて🚗確認したり....🏡



んで、そろそろ銀行の本契約をしに6月行くんですけど、そこで必要な書類も出てきて...


新居の住民票✖️4通
印鑑証明書✖️4通


住所変更にも行かなきゃだし、友達と遊ぶ予定なんか入れるんじゃなかったーー魂が抜ける



てか、ほんっっっと
どんだけ住民票いるん??真顔
ってくらい印刷行ってますタラー



1通コンビニで250円なんですけど、ほんと今まで10枚以上は提出してると思うんですけど雷


コピーでええやんってめっちゃ思うーガーン



特に私たちは国際結婚なので、永住権の申請に住民票、納税証明書、そのほかにもほんっっとに色んな書類印刷してきました....ガーン



この証明書が、高すぎるんだってーー💰アセアセ
全部税金になるのかしら???


国際結婚で、マイホーム購入も、ほんと色々大変だわアセアセ



旦那さんの名前も、
・英語
・カタカナ
・漢字
の3つあって、どれで登録するか、とかで3枚分書かされることもあるしアセアセ



他の日韓夫婦さんは、韓国人名前はどちらでされてるんでしょうか!?!?凝視


私の場合、旦那さんは漢字もあったり、英語もあったり、色々でした魂が抜ける


でも大事なのは在留カードが、何の表記か?らしいので、その場合は英語になってますね真顔(もう訳わかんない😇)



とにかく、最近は
【しなきゃいけないタスク】
が多すぎて、寝室の壁にメモ📝だらけ貼ってますハートブレイク


全然終わらないから、減らないガーン



全部あたしじゃなくて、旦那さんが手分けしてくれたら助かるんですけど、こういうとき書類系は弱い旦那さんは、あたしに任せっきりですねダッシュ



仕方ないけど。。。



もっと漢字を読む練習とか、書く練習してほしいよー(愚痴も出るわ)



その代わり、家具とかの購入はネットでめっちゃ調べてくれるし、銀行の金利も勉強して、どちらがいいのか判断してくれるので、そういうあたしには弱いところ頑張ってくれてるので、結果オーライって思わないとですねダッシュ



これが夫婦協力か🤝( ̄∇ ̄)



7月にマイホーム生活スタートのために、この細々としたやるべきリスト、頑張ってこなします!!!!アセアセ



👆外構用にこちら買うつもりー!綺麗!


👆こちらも購入予定💁‍♀️





スリッパラック、悩むーーーー不安不安不安