こんにちは!acoです流れ星


今日は午前中で仕事が終わって、午後ゆっくりしてるんですけど(やらなきゃいけないことはある....)


めーっちゃ眠い....😪


寝てしまいたいんですが、
この前も休日に、旦那さんがゲームしてる間ひとりソファーで寝ちゃって...


それも2時間(´⊙ω⊙`)


1時間経った時に目が覚めたんですが、もうめちゃくちゃ眠気が襲ってきて、起きたくても起きれなかったんです💦


それでそのまま、また寝ちゃって、起きたら2時間経って夕方18:00でした....ハッ


私、元々昼寝をしないタイプで、昼寝をするとめっちゃ身体がだるいんですガーン


結局この日も2時間の昼寝から目が覚めて、頭も痛いし、身体もだるすぎて、起きて速攻「散歩してくる」って言って、一緒についてきてくれた旦那さんと20分外歩いてリフレッシュしてきました泣き笑い


そんな感じなので、眠くても我慢してます....


あとでスーパー行って晩ご飯の材料も買わないといけないし、作らないといけないし、やることあるし....


変に昼寝して、また身体がだるくなったら何も出来なくなっちゃうので、我慢えーん!!


この眠気が妊婦からなのか、疲れなのか、不明ですが。。。



今日書きたい内容は、、
【サービス業で働く妊婦】
について残したいと思いますスター


他の方のブログを読んでいても、仕事が事務の人が多いイメージ🤔??


やっぱり座れる仕事っていいなーと改めて、妊婦になって実感しました...不安気づき



とにかく立ちっぱなしがしんどいですえーんえーん



私の仕事は、ほとんど動きはありません💦


狭い売り場に立って、数歩だけ歩くくらいなので、この同じ場所に立ちっぱなしが、妊娠してからしんどすぎるえーんえーん



売り場は狭いので、椅子が置ける環境じゃないし、産婦人科の先生に「しんどかったら座る仕事に変わってもらってください」とか言われたけど



いや、座る仕事ひとつもなーーーい悲しい悲しい



2人目を考える前に転職しなければ。。。



私のような販売のサービス業の方は、どうされてるんでしょうか??


同じような方いたら教えてくださいショボーンショボーン!!



それに時給なので、店長に「休憩時間増やしますか?」って言われたけど、その分もちろん給料も減るのでアセアセ


「体調がすぐれない時は、休憩多めに取らせていただきます」ってお伝えして、毎回の休憩増しも出来ませんでした。。



正社員時代が昔過ぎて覚えてないんですけど、みんな、なんだかんだお昼休憩の1時間以外にも、15時のおやつ休憩とかあった気が🤣🤣


でも時給は減らないし、やっぱり正社員がいいですよねーーー。


今から言っても遅いので、今後の働き方はやっぱり考え直すべきだなーと泣き笑い



このまま、9月半ばまで働けるかしら不安


やるしかないけどっっガーンガーンガーン







妊娠が分かる1日前に食べた海鮮丼....目がハート



これが最後の海鮮になるなんて...アセアセ




私、妊婦になったら刺身とか生もの良くないとは知っていて、妊娠したら食べたくなくなるもの。だと思ってたんです!!!!



でも実際は妊娠しても


刺身たべたい〜、海鮮たべたい〜っっ
てなるんですよね不安!!!!


医者の先生に確認したら
「食べたらいけません」って念押しされました。。笑