こんにちは!acoです流れ星


自分の記録のために、
妊娠発覚してからの体の変化を残したいと思います真顔


長いので、興味ある人だけどうぞ照れ照れ









【5週5日きました】


ついに実感しつつある、、
つわりぽい症状が....不安



・胃がムカムカする
・ご飯のこと考えたくない
・油を飲んだみたいな感覚



あと、
顔の肌がめっちゃ乾燥する
朝起きたら、乾燥で皮膚の地割れだらけ💦


同じ基礎化粧品使ってるけど、、
保湿が足りないのか???


肌に合わなくなったのか???


とにかく白く皮が剥がれてる感じです💦






【6週0日がきました】


この日、ほんとうは仕事が3時間勤務だったんですが、✈️が天候悪化のため遅延になりまして、5時間半勤務になってしまったんです💦



なので帰ったのが15時前でそれからお昼ご飯を、待ってくれていた旦那さんと食べたんですけど、、


そのあとからものすごい眠気泣き笑い泣き笑い



たとえるなら、
一日中プールで泳いだあとって感じですキョロキョロ


とにかく目が開かなくてとろーんとしちゃって、ご飯食べていても眠気が勝つって感じでした。。



これは仕事で疲れたのかなってのもあるんですが、こんな眠気を感じたことが最近はなかったので、やっぱり妊娠の影響なのでしょうか💦



すぐにお風呂入って、夕方から2時間寝て、晩ご飯に旦那さんに起こされて、また21時には寝ました💤







【6週1日目】



とにかく朝起きた後が
めっちゃしんどい魂が抜ける魂が抜ける



今日は初めて「おえっっ」ってなりました💦


旦那さんがお弁当の準備をしてくれていて、焼肉ソースで炒めた豚バラを入れた時に「おえっ」


そのあとは、化粧しているときに「おえっ」ってなって、その度に旦那さんが....え?無気力無気力って感じで見てくるんです←


どういう感情やねんえーん




「あー、もう今日の仕事無理やわー」
ってなって出勤したんですが、
昼ころになると少しマシになりました....




今のところ生活していて、
仕事終えて帰宅してから
がいちばんしんどいです💦



こんなもんなのでしょーか???


昨日も眠過ぎて、20時半には布団に入り、21時には眠りについた気がします....




【6週3日】


先週から胃のムカムカとつわり?みたいな症状で、ご飯があまり食べれない日々が続いたからか、今朝体重を測ると....



1.7キロ、マイナスでしたキョロキョロ


10日でこんな減っちゃった💦


これからつわりが本格的になると思うと怖いんですがショボーン



旦那さんにも母にも
「お腹の子のためにも食べなきゃ!」
って言われるんですけど、


こんなに気持ち悪くて、でもお腹は空くっていう状況で、食べなきゃっていう言葉が結構ストレスえーん







【6週4日】


いよいよ2回目の病院受診してきました!



前は胎嚢が見えただけだったので、
「ほんとに赤ちゃんがいるのかな」って
不安で毎日過ごしていたんですが...キョロキョロ


今日、旦那さんと病院に行って、赤ちゃんと心拍まで確認できましたショボーン!ラブラブラブラブラブラブ



「心臓の音って聴けますか?」
って先生に言ったら
「小さいからねー、どうだろね、やってみるけど」

って言いながらどくどくして動いている心臓にカーソル当てて、心音を聴かせてくれました〜えーんラブラブラブラブラブラブ


すごく感動して、、泣いちゃいました泣き笑い


旦那さんも診察室で聴いて、涙が出そうになったけど、堪えたらしい〜〜悲しい



さすがに、赤ちゃんがお腹で生きてるって実感できましたおねがいラブラブ






【7週1日】


気持ち悪さはあるものの、お腹が空くと余計ムカムカするように💦



朝、二度寝しようと思ったけど、お腹が空いてなかなか寝付けないので、、


休みだし食べたい物食べよう!と思って、前から行きたかったカフェに行くことにーーキョロキョロ!!



お腹の調子を考えたら、普通のバタートーストがいいんだろうけど、前から食べたかった【明太子チーズトースト】を注文しました!!






余ったら持ち帰って良い、とのことなので安心ラブラブ


めっちゃ分厚いパンがモーニングの時間だけあって、食べてみたかったのですラブ



ここのカフェはカフェインレスがなくて、飲むとしたらマンゴージュースとかそういうのしかなくて....ショボーンアセアセ



どーーしてもパンとコーヒーが飲みたくて...


妊娠してから一度もコーヒー飲んでないし、妊婦はカフェインを控えるってことで、飲んじゃダメ!ではないから、ホットのカフェオレ頼んじゃいましたキョロキョロ


そしたら、以前より美味しくなくてガーンガーン


全部飲み切れませんでしたえーんえーんえーん






【7週2日】


週3回行っている職場の社員さん、支店長に妊娠を報告しました。


他人からおめでとう、と言われるのが、こんな嬉しいことなのかーと実感🥹


まだ妊娠初期だし、報告をためらっていたのですが、仕事場、大きい荷物を運んだりすることも多く、これが原因で....とか思うと嫌なので、早めに報告しました。



「初期なので、まだ報告早いかな、と思ったのですが...」

って言ったら

社員さん(女性)が


「初期が1番無理しちゃダメやのに!言ってもらったほうが助けられるでしょ」

って言ってくれて嬉しかったです泣き笑い


その上、仕事も有給消化を含めて5月いっぱいで辞める旨をお伝えしました悲しい



大好きな仕事で、辞めたくはなかったんですが


夏にマイホームに引っ越すと、通勤時間だけで50分🚗で時間が掛かるので、ちょっとなー💦と思っていたところでした。


家族もできるし、マイホームの🏠こともあるし、自分が働きやすい環境が1番だと思って、辞める決断をしました。



出産して育休終わったら、正社員でどこか仕事に就きたいな、と思っております。


昇給もほしいし、ボーナスも欲しいです。


やっぱり家族ができると、責任もあるし、何より収入を増やして、家族で我慢せず旅行したり、美味しいご飯を食べに行ったりしたいという目的があります目がハート!!



働き方を考え直すきっかけになりますね笑い泣き







【8週0日】

なんかとにかくやる気が出ませんショボーン



ぼーっとするし。
なーんにも考えたく無いって感じのメンタル。


つわりは落ち着いているのか、
気持ち悪さは減った気がするけど、


夜寝る時とか、夜中がしんどいです。。


夢ばっかり見て、熟睡まったくしてません。



👆熟睡していないのは、10週経った今も変わらないですえーんえーん




以上、
5週〜8週の記録でした📝





今はマタニティの服いっぱい欲しいえーんえーん


👆可愛いワンピース😍