こんにちは!acoです流れ星


3/3に地鎮祭してから👇



着々と工事始まっております〜照れ









こんな感じで、白い地縄に合わせて土を掘り起こして....








なんか砕石敷いて、防湿シート貼って、枠組みにコンクリート入れたり...




現場監督からグループメッセージで写真など送ってくださるんですが、専門用語的で、全く何しているか分かりませんが進んでるようですニヤリ



先日休みの平日に挨拶するのに土地に行ったら、鉄筋工事?の人がひとりで作業されていて、挨拶しても「あ、はい〜」みたいな感じで愛想なくて真顔




そういう方たちって、外部の方なので、その日何日間かだけ作業したら、また違う現場に行かれるんですよね〜。



だから私のことなんて、気にしてない感じ?




でも、私からしたら、その人がずっと作業してくれてるのかな!?って思ってたので、なんか拍子抜け魂が抜ける




帰ってから旦那さんに

「土曜日行かなくていいと思う」

って言っちゃいましたよね凝視




現場監督も毎日、現場のチェックはされてるそうですが、何時に来るのか時間は分からないし、待つこともできないので、5分ほどみて帰りましたえーん



家から30分かかるのにーーえーん



まあ、土地から実家近いから、実家にも寄ったけども....パー



でもある日、母が土地を見に行った時の業者さんは、とても愛想が良かったそうで。



母が「次、パンでも買っていこうかな〜」

って言うので、

「外部の人やから飲み物だけでいいよ、棟上げしてから大工さんに差し入れよくしてあげて」

ってお願いしたら、



acoたちの家を作ってくれる人に、そんな外部の人とか関係ないわ〜!感謝の気持ちやん!高いもんちゃうし💰



って母が言ってくれて、

ハッとしましたえーんえーんえーん



私の家を作ってくれる人に変わらないんだから、どの人に対してもありがたいって思わないとなーと✨



さすが、母。




ひねくれた娘でごめんよ🙏笑




一応、母には差し入れ用にお金を渡しているんですが、きっと使っていないか、それ以上のお金を使ってるんだろうなーと思うと、なかなか申し訳なくて💦



私たちもアパートから近かったらするんですけど、何より実家から新築の土地が歩いて7分なので...てへぺろ💦




父、母には感謝です。。。




棟上げしたら、大工さんたちが何ヶ月も続けて私の家を作業してくれるので、棟上げしてから私たちも頻繁に家を見に行こうと思っております!!




窓の位置が図面と合ってるか、幅が合ってるかなど、素人ながらに私たちの家なので確認大事!!!!



旦那さんがみた情報によると、施主がチェックしてみたら窓の位置が違った!ってことも実際あったことがあるそうで、すぐに直してもらえたそうです!



ちゃんとしっかりチェックせねばキメてるアセアセ




やっぱり業者の方も人間ですもんね。



みんなで確認しないとね気づき



👆おいしい焼き芋作れます🍠






👆シルクの腹巻き購入しました!!!!